クリスマスのお昼は
舞台観劇


チケットを取った時、

小関裕太君にハマってて

取ったチケット

クリスマスにしよーって

友人②と行ってきました。

会場は先月もきたオリックス劇場

下矢印下矢印







クリスマス限定で

クリアファイルいただきました、


今回はプレイガイド最速先行とのことで

イープラスでチケット取ったけど

19列目

やっぱりイープラスとは相性良く無いねん

チケットぴあのプレミアム枠で

撮った方がよかったかも。


19列目ギリギリ肉眼で顔が見えない感じ

オリックス劇場は17列目までやな。

(17列目の後ろが通路なので)

でもどセンターでした。


初っ端から主演の清原伽耶ちゃんが

出てくる。

体小さいのに

存在感抜群。

彼女は演技力にも

定評ありなのでワクワク音符


我が家の坪倉さんがめっちゃいい役で

出てて、ドラマではお見かけしてますが

舞台では初めて!

うん、上手いよ拍手拍手拍手

芸人さんってすごいね。

俺がここからは通さねー!って

兵士にザクザク刺されて

お亡くなりになるって

いう定番ながら

オイシイー役をされておりました爆笑

ちょいとセリフ噛むシーンとありましたが


小関君はというと、

王様の役なのでマントと王冠お似合い

背が高いしやっぱりイケメン

でも彼は舞台より

よりドラマの方が映えるなって

思ってしまった。

(私的感想)

舞台初めてなの?って思ってたら

テニミューとか出てたのね。。、

これからもっと成長してほしい

俳優さんです

(上からすいませんです🙏)


あ、それで私今回も

ミュージカルやと思ってたら

うたわんのかーい!

舞台でした( ̄∇ ̄)


調べていけよって感じでしたが

もちろんストレートプレイも

好きなので問題なし。


でもミュージカルの方が好きなのてへぺろ


りょうさんも安定の存在感

神保悟志さんも悪役されたら

サイコーやんグッ


敵の榎本孝明さんもイケオジやし

岡田浩暉さんがめっちゃ的やなに良くて

好き〜ラブラブ


そして圧巻ななのが

100人近いアンサンブルさん

戦闘シーンでは

舞台から客降りで激しく走り回ります。


余談ですがチケット代が高かったのは

キャストが多いからだったのね

と納得。

兵士の役ですが女性もいます。

マッピングも使わず全て人でやるやつ。

舞台は簡素なもので

舞台の真ん中に

長方形の穴が開いてて

そこから出入り

したりするんですが

落ちへんやろかと心配したり(笑)


ジャンヌダルクは王の生き別れになった

妹やったとか。

まじか!な展開にびっくりするも

最後は魔女として火炙りにされる

ジャンヌダルク。

強くて信仰心の熱い

ジャンヌを清原伽耶ちゃん

好演されていました。


年齢層は

老若男女

年配のおじさんが多かったのが

印象に残った。

カート引いたおばあちゃんまで。

あの人はダレダレのファンやな!とか

考えるのもオモロいです笑



観劇後は3時半

お昼食べてないのでお腹グーです。

前から行きたかったお店に


南森町まで電車に乗って




焼き小籠包がオイシイと聞いたので。

外には持ち帰りもあり

行列のできるお店らしく、

テイクアウト、イートイン用のロープもあり。


4時前だったので、店内は1組のみ。

その後小さい店内半分くらいの人で埋まって、

テイクアウトの人もちらほら

美味しいお店なんやろなー

ワクワク飛び出すハート





かんぱーい

生中は330円と嬉しいお値段



ジャジャン麺


出たー小籠包。

焼きなので下はカリカリ。


モチモチで下がカリカリ

中からは熱いスープがじゅわ〜

アツアツやし

噛んでない横からプシューと

スープは出るわ

忙しいけど

めっちゃ美味しい。

近くにあったら通ってしまうやろな

なお店でした。


魔法のレストランも来てるね。


ここから15分ほど歩いで天満に行きます。



続くくるくる