ひゃーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


もう今日から12月びっくりびっくり

一年早すぎてびっくり

まだ夏の韓国ブログ終わってないガーン

放置しすぎやん


さてさて今週頭のお話ですが

飲んだくれ会11月は2回目

牡蠣の季節になりましたので

美味しい牡蠣を食べに行きますよー


共通の友達を1人お招きして

4人で爆笑

友人①は仕事で6時過ぎになるとのことで

3人で0次会へ



神戸駅近くのカウンターのみのお店

可愛いお姉さんが1人でやってらっしゃいました



とりあえず生でかんぱーい生ビール






カウンターの上にはおばんざい

ラップがかけられてたので

写真は撮らずです


 豚バラ大根


 ​万願寺と茄子のおろし煮


 ​グラタン


 ​パッションフルーツの酎ハイ


 ​焼きクリームチーズハチミツとナッツで

途中友人①も合流していっぱいだけ飲みまして

7時の予約のお店へ向かいます


こちらのお店唐揚げも

粕汁も美味しそうだったので

またおじゃましたいです

少人数向けですね

カウンター満席なっておりました




少し歩いて湊川神社の近くにあるこちら

牡蠣といえばかきおこでしょー爆笑爆笑爆笑

ま、カキフライやなんやかんやとありますが

ここの牡蠣は広島から仕入れてる

極上の牡蠣なんですラブ

こちらは私が一番好きなお好み焼き屋さん

日本一やと思ってます。

日本一やったら世界一やな爆笑

知らんけど


まずは瓶ビールで

かんぱーい生ビール




 とんぺい焼き

こちらの名物で

豚ロースを使った分厚いとんぺい焼き

無菌豚なのでレアの状態でたべれます

菊菜がアクセントです!



 ​牡蠣あて


プリップリでジューシーな

牡蠣を鉄板で焼いてます

この後地鶏のせせりの鉄板焼きも

頼んだけど写真なかったなー


 ​トン野菜


とんぺい焼きの豚ロースと野菜炒め

自家製ポン酢であっさりと


赤も白ワインもありますよー

牡蠣には白ワイン白ワイン

ブレブレですな笑

これが飲みやすくてガンガンいっちゃう。

2本開けました。

知り合いのおっちゃんが一本ご馳走してくれて

ラッキールンルン


 ​かきおこ

これでもかーってくらい

牡蠣が入ってますのハート


 ​ちゃんぽんモダン焼き

いか、たこ、エビ、牡蠣、すじ肉、豚バラ

6種の具がたーっぷり



 ​豚すじのネギ焼き

ハーフでこの大きさやでー


 ​カレー焼き

めーっちゃ食べかけですいません

お好み焼きの生地にカレー粉が入った絶品

すじ肉にしました。


 ​明石風だし巻き

三つ葉の入たお出汁で

頂くとあらまぁ明石焼き照れ

こちらのタコは生のタコを使ってるので

柔らかくて絶品なのです

〆にピッタリ

まぁまぁ食べすぎ飲み過ぎですが
もう一軒いくじょーダッシュダッシュ






ワイン2本が効いたのか
ワタクシこのお店での事覚えていません💦
よー無事帰れたなって思うほど。
最近お酒が弱くなった気がしますてへぺろ
こちらもまたリベンジしましょー