最近3人の休み合わせるのが
なかなか難しく
久々の呑んだくれ会
(そう言っても一ヶ月に一回は死守)

私も友人②も明日仕事なんで
早めの3時集合

友人①が遅れるとのことで
0次会
元町駅前の






前に前を通っていい匂いが

してて気になってたー

たこ焼き大好き❤


タコとハイボールという

お名前ですが

モチロンビールもあるよ


とりあえずビールでかんぱーい

こちらのお店のシステムで

お酒を飲む人は

突き出しを頼まなければ

いけないそう。

うずらの卵と

たこわさ

ほんとは、たこわさじゃなくて

ナッツとカルパスを

チョイスしたんやけど

たこわさが来た。

まぁええかー!

新しいお店なので

バイトくんもなかなか

たどたどしいアセアセ


まぁ頑張ってる感が出てたので。

暖かく見守りましょう(笑)


たこ焼きは少し時間がかかるとの事で


ポテトフライを


たこ焼きは3種盛りに


明太子とネギマヨ、ラー油の揚げ玉か乗ったやつ

外はカリカリ

中はトロっと。

なかなか美味しかった!

LINEのお友達追加で

ハイボール、サワー、ソフトドリンクが

無料になったので

レモンサワーを

いっぱいづつ飲んで

次に向かいます。


向かうはこちら


昼ダンテ笑

まだお客様かおられず。

ゆったりしておりました






シャインマスカットのカクテル

今年はまだ2回目。

丸々としたオシャイン様

美味しかったー

赤井さん

ピクルスと丹波黒豆の仕込みで

寝不足らしいネガティブ



柿のカクテル

かわいい黒猫ちゃんと🐈‍⬛

赤井さんの実家で飼ってた黒猫ちゃんに

似てるらしい。

カクテルのハロウィンの

切り絵は赤井さんがチョキチョキ切って

貼ったらしい(笑)

梨のカクテル

梨がシャリシャリで美味しかったー


カクテルで秋を満喫。





最後にいちじくヨーグルトを

いただきました。


ご馳走様でしたお願い

これもこの時期だけですもんね



今回はご飯食べるとこに

色々候補があったけど

振られ続けて予約できず


赤井さんおすすめの

お店に予約



6時からオープンなので一番乗りでした


いっぱいめは赤星


2杯めはエビスの限定オレンジなんとか


小松菜と揚げのたいたん






アジが泳いでます🐟




​鯵のお造り

だし巻きたまご

ぷるんぷるんルンルン

アジフライ

肉厚でホワホワのアジフライ

このタルタルが美味しすぎ。

タルタルで飲める!

スパークリングワイン



​アボカドと生ハムタルタル

タルタルソースにアボカド🥑

めっちゃうますぎ!

うちでも真似しよラブ


バイ貝醤油煮

歯応えあるのに柔らかい

味付けもサイコーやん爆笑

 


アジのお造りの骨が魚の骨

揚げられてきました。

そのままでも塩でも、タルタルでも

美味しい〜よだれよだれ

アジさんも余すとこなく食べて

もらえて喜んでるはず飛び出すハート



​カキフライ

牡蠣の季節ですねー!

今季お初です音符

大きくてプリプリの牡蠣ラブラブ

タルタルやっぱ美味しい〜

​梅酒ソーダー割



鯛だしのにゅうめん


赤井さんのおすすめ。

こちら二人前を三つに分けて

いただきました。

普通のそうめんとは違う

ちょっと太めのもちもちの

おそうめん。

めっちゃお出汁と絡んで

おいしかったー照れ


今回は呑んだくれず

9時過ぎの解散になりました。



明日も仕事がんばろ〜っと。