先週の金曜日のコト
呑んだくれ会生ビール
最近忙しい友人①
平日は金曜日以外飲みにいけなくて
友人②と予定合わせるのが難しく
最近はツキイチしか集まれない〜えーん

そんな金曜日集合は夜7時
私のリクエストてベトナム料理
友人①が探してきたお店は
六甲道
    

友人①の知り合い曰く
神戸で一番美味しい
ベトナム料理屋さんとか






先に飲んでた友人①と

キンキンに冷えた生ビール

かんぱーい生ビール






調味料たち


生春巻き

ベトナムビールのバーバーバー



蟹と春雨の煮込み

揚げ春巻き


パインセオ



ピータン豆腐

白ワイン白ワイン

ベトナム料理に白ワイン。

あいまする飛び出すハート


イカのレモングラス炒め


またまた白ワイン

少し甘めですがこれまた美味くて

リーズナブル音符


揚げなすと揚げ豆腐の味噌煮込み



ラム肉の焼飯

牛肉のフォー


相変わらずいっぱい食べて

いっぱい飲んでますが

めちゃくちゃリーズナブルで美味しいラブ

全メニュー制覇したいールンルン



そして三ノ宮へ移動しまーすダッシュ


​この時期飲みたくなる物は

シャインマスカットのカクテルグリーンハート

といえばやっぱりこちらー!




手前にお客様がいて写真が撮りづらく



マスターこちらを下さいました爆笑


まずはおシャイン様からいただきましょうー

友人①はフライングでこの前飲んだらしく

定番マティーニから


お久しぶり〜グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ



きれーキラキラキラキラキラキラ

おシャイン様



チャームはこれまた季節ものの

マスター手作りいちじく

のコンポートが乗ったヨーグルト

アンダンテに行かれた方のブログで

見てたのでー

やったぁ〜飛び出すハート

また会えたねピンクハート

ヨーグルトをバクバクいってたら

友人①に

『朝のヨーグルトみたいに食べるな!』

とお叱りを受けました(笑)

だって美味しいねんもんルンルン

許してちょてへぺろ


2杯目は黒板メニューから

友人①は

珍しくかわいいやつびっくり


パイナップルのペインキラー

夏のカクテルって感じ🍍

友人②の

ジン・バシルス・マッシュ

めっちゃバジル〜カエル


私の

ビスコサワー


かわいいアート付き爆笑

今宵も食べて呑んだくれ。
楽しい時間をいつもありがとうカクテル