こちらの続きです


札幌駅からJRに乗り千歳駅て

バスに乗り換えて

支笏湖へ向かいます。

バス停からは

お宿のバスがお迎えに来てくれてます

お迎えのバスに揺られること10分

バスの中では支笏湖のお話を

聞かせてもらいました


本日のお宿は




ロビーの奥のレストランからは支笏湖が

臨めます。





お部屋は支笏湖ビュー
到着が6時過ぎてたので
もうお布団が敷かれておりました



建物は古いですが

綺麗に掃除されています

食事は7時半にしてもらったので

先にお風呂です♨️



翌朝10時から清掃タイムに入りますが

その時は中に入って

撮影ができるとの事。


お風呂は内湯に露天風呂、

もう一つ秘湯といわれる

支笏湖がすぐそばの露天風呂があります。

夜は暗くて見えないので

朝にその秘湯には行くことにしました

お風呂はお湯加減が丁度良くて

ゆっくり入れる爆笑

(熱いの苦手)


フィンランドのサウナもありました。


お風呂の後はお待ちかねの食事です



囲炉裏でのお食事プラン


囲炉裏は趣があっていいのだけど

熱かったー驚き驚き



マシュマロがあるやーん拍手

(合間にいただきました)



珍味・前菜・茶碗蒸し



珍しくお昼に飲んでないので

風呂上がりのビール

格別にうまーい生ビール



 ​お造り

雲丹、牡丹エビ、サーモン、シメサバ、ホタテ

​サッポロクラッシック瓶


焼いて行きましょうー!

 ​焼き物

乗せすぎかてへぺろてへぺろてへぺろ

ホタテ、蟹味噌、骨付きソーセージ

コマイ、鴨つくね串、野菜


今が旬の

 支笏湖天然チップ(ヒメマス)


おーこれぞ炉端焼き?

風情があって良いわ⭕️

チップは初めて食べるけど

外にかかった塩が辛すぎて

味が分からず( ;  ; )



ぽんしゅもいっとくー日本酒



​梅ちりめんの釜飯




 ​とちおとめ苺ゼリー

さっぱりして美味しかったです。



食後のまたゆっくりして

お風呂にもう一度浸かって

夜中恒例の部屋飲み

散らかってます。

お見苦しくてすいませんお願いハッ

テーブル使えよ💦って感じですね‥

余市で買ったオレンジワインが

なんとも口に合わず

三ツ矢サイダーで割って飲むという。

持ってきたUFOとどん兵衛を

荷物減らすためという

名目でお腹に入れ

今宵もブクブク太っていくのでしたてへぺろ



続くくるくる