1日目続きいきまーす


おやつ(17時)やってきたのは

もう恋焦がれたラッキーピエロ🤡



函館にしかないハンバーガーチェーン

ラッキーピエロ

函館には17店舗あるそうなー

八幡坂から一番近いラッキーピエロ


5時でしたがウエイト出てて

先に注文しといて

座席が空くまで待ちます、

私たちに案内されたお席は

下矢印

なんとハッブランコ席びっくりびっくりびっくりびっくり

BBAにブランコ席はキツすぎる。

ま、ええけど

バドワイザーしかないとのこと。

そんなん全然大丈夫ー

2回目のかんぱーい生ビール

お待ちかねの

チャイニーズチキンバーガーがき

ましたよハンバーガーハンバーガーハンバーガー



​チャイニーズチキンバーガー


前回の旅行で食べて

大好きになり

度々話にあがるチャイニーズチキンバーガー

まいうーヽ(;▽;)ノ愛飛び出すハート

会いたかったよ、あなたにラブラブラブ


不動の人気ナンバーワン!

甘辛いチキンに特製マヨネーズと

胡麻たっぷりのバンズが最高やのん飛び出すハート


そしてもう一つ

三人でシェアしたのが

人気ナンバーツー


​ラッキーエッグバーガー

肉厚のパディに濃厚なミートソースと

たまご。

このミートソースが濃いくて、

3分の1で充分でした。

でもお肉も肉肉しくて美味しかったよールンルン


めっちゃ寒くてほんとは

3人ともいきたくなかったねんけど

ここまで来たのに行かんってのもなーと

向かったのは

函館山ロープウェイ


案の定


夜景は見えませんけど

よろしいですか?と

往復ロープウェイ1500円なんやけど

クーポン1枚使えるし

いっとけーグーグーグー



ロープウェイの中から


山頂から



だんだん雪が強くなって

景色が見えなくなってきた!

前回ってお寿司屋さんでまったりしすぎて、

最終の下りロープウェイまで

あと5分しかなく

滞在時間5分弱やってんけど



今回は別の意味で滞在時間5分!

寒いし見えんし。


最後はこんなんでした。

この時点で7時過ぎ

ロープウェイが混むこと予想して

次の居酒屋の予約は9時にしてたんやけど

8時には着く。

電話しても全然電話出なくて、

行ってみる事に。



大阪にある

韓国俳優やKポアイドルが大好きな

お好み焼き屋さんの富紗屋さんで

修行されたかたの

の暖簾分けのお店らしいです。

大阪のお店には何回か行ったことあります。


実はこれまたlarucoさんのブログで見た

魚さんこという居酒屋に絶対行きたくて

予約入れるも、

満席との事で

他の店を探してるとき

こちらが姉妹店と知ったのです。

ピークは過ぎて、お席も空いていたので

入れていただけましたお願い

2階のお席へ







3回目のかんぱーい生ビール

スーパードライでした


突き出しのタコの頭がやってきましたー


​焼き毛蟹

香ばしいいい匂いが立ち込めるー

ふわっふわの塩気のある毛蟹

味噌もうま〜い

わたしと友人①は毛蟹初体験。


カニを食べると人は静かになると言いますが、

私ら3人はうるさいてへぺろてへぺろてへぺろ

だって美味しすぎて、だまってられーんグラサン



​ホッキバター

​八角とかじか

白身の蛋白なお魚やけど

忘れんようにメモメモ_φ( ̄ー ̄ )



​ハバカレイ


日本酒もいっとくてー

北海道の地酒

​国稀国士無双郷宝


その他北の誉の大吟醸

ニ世古(ニセコ)も飲みました。


やっぱり大吟醸がイチバン美味しかったなー爆笑





​海鮮イカ墨モダン

いか、えび、ほたて入りのイカ墨モダン

さすが富紗屋さんの姉妹店

鉄板も美味いやー音符

最後にサッパリしたくて

チューハイを


またまたかんぱーいロックグラス

本日4回目

友人②が函館サワーという謎のサワーを

ガラナでした!

私は巨峰サワー、友人①はレモンサワー

サッパリしました



〆は

すじこのおにぎり

すじこたっぷりのりがしっとりー

うま〜い

一人一つペロリンもぐもぐ

最後にサービスのあら汁が出てきました


またこのお汁がうまいのなんの

塩とか入ってない薄味やのに濃厚で最高でした。


窓の外を見ると吹雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

外に出て一気に目が覚めるびっくりびっくりびっくりびっくり




更に雪が深くなっておりますネガティブネガティブネガティブ

ホテルに帰るのに前が見えねーもやもやもやもやもやもやもやもや



ローソンの看板も埋もれてる!


ホテル近くのセブンを探すもないびっくりびっくりびっくり


もしかしてパラレルワールドに

入ってもたか滝汗滝汗滝汗

そんな状況でも

笑いまくってる

楽しい仲間たち


ダイブしとるポーンポーンポーンポーンポーン


ホテル近くのセブンを探すもない

遭難するんちゃうかー

(;゜0゜)

街中で遭難しかける

貴重な体験をしてしまいました。

書いてて思い出して笑ってしまう。

遭難しなくてよかった。


外でスマホがいじれないので

24時間営業のコインランドリーの中で

軌道修正目


そして

なんとかホテルを見つけましたヽ(*^ω^*)ノ


冷えた体を温めるべく

最上階のお風呂へー

この辺の温泉は塩気がめっちゃあって

お風呂の中ででもぷかぷか


そして塩気で口まわりがヒリヒリ。


露天はこんな感じで(写真はHPより)


真ん中のオブジェには

雪がてんこ盛り積もってた。


楽しみにしてたけど

何も見えへんし

寒いし

すぐ頭がパリパリに雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


あっかーん

もうすぐ出ちゃいました。


そして時刻は1時

深夜のどん兵衛タイム


北海道のどん兵衛はお揚げか甘くて

お汁もちょっと甘めでした。



函館のクラフトビールも


またまたかんぱーい生ビール

はい

5回目の乾杯ですねウシシ


そして2時

呑んだくれ北海道ツアーアゲイン

1日目終了です。