気をつけてください!! | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

こんにちわ

 

今日は皆さんに注意喚起をと思いブログを書いています

 

先日県内にて空き巣が入り保護されていたワンちゃんが逃げてしまう出来事が

発生しました。。。 ガーン

幸いワンちゃんが吠えてくれたお陰で、空き巣の被害はなかったのですが

代わりにワンちゃんが逃げてしまいました犬

 

空き巣対策は難しいと思いますし防げる範囲も限られているかと思います

最悪お金は取られても又働けば何とかなるかと思いますが

命だけは変わりは無いので本当に気を付けて頂ければと思います

 

そして飼育されているペットの安全も考慮してもらえてらと感じました

家は完全フリー状態です

もし空き巣が入れば簡単に逃げれます・・・ チーン

かと言って留守の間ずっとケージ内では余りにも不憫です

その辺りの兼ね合いも考えながら最悪の事態も想定して普段の安全対策を

少しづつ改善していこうと思います

 

今現在逃げたワンちゃんは捕獲されていません

今朝姿は目視することが出来たと捜索仲間から連絡が来ました

ハマチも連日捜索に加わり感じたことは、本当に飼い主様の心労が辛かった

不可抗力の事態にも関わらず対策が甘かったと自分を責めておられました

 

そして集まった捜索ボランティアにもすみません、ありがとうございますとひたすら頭を

下げておられました

あんな思いをされる方が居なくなるように、不幸な出来事が起きないように

少しでも改善できることが有れば検討してみてください

 

と言いながらハマチもどこまで改善できるか分かりません

口だけで終わる気もします あせる

 

でもふと気にかけて頂き、改善してみようと思ってくだされば嬉しいです

 

本当にみなさん気を付けてくださいね

身近で犯罪は起きています

ワンちゃんが居るからとではなく、居ない方も自分の身の安全を

確保できるようにしてくださいね

 

そして逃げてしまったワンちゃんが無事に戻ってこれるように願ってくだされば

本当に嬉しいです