新入りさん | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

こんばんわ
 
相変わらずのハマチでございます爆  笑
何やらいっつもばたこらしております。。。
 
さてGW明けから新入りさんが来てました
 
ジャックラッセルテリアのブレス
シュナウザーのアロマです
 
 
 
アロマ顔怖いぜ・・・ 滝汗滝汗
ブレスの写真が・・・消えちゃったあせるあせる
 
先日の譲渡会にてアロマは里親様が決まりました!!!!
ブレスは残念でしたがまだまだチャンスはある
頑張ろう~~
 
そして野犬を移動させたいとの連絡が来ました
ブレスは別の預かり様宅へ車車
やってきたのは男前の姉ちゃん 爆  笑
生後8か月の女の子ニコニコ
 
あっ名前が姉ちゃんですよ~~爆  笑爆  笑
姉妹で捕獲されたそうです
 
 
 

 

 

これからいろいろチャレンジしていこうね

半年預かり様宅に居たのでそれなりの経験はしっかり有るので

上乗せしていく感じでよいご縁が繋がる様に頑張ろうね グーグー

 

 

そんなばったばったのハマチ一家ですがこうして預かりをすることで様々な

気づきがありました

それはクマです

 
 
 
 
やっぱ男前ラブラブ
 
 
 
 
初めての小型犬で正直怖かったです
朝起きてケガしてたら・・・
クマ食ったらどうしよう・・・
と有り得ないことまで想像してました ショボーン
けれど威張るわけでもなく、おやつを取られても一喝したら終了びっくりマーク
仕方ないと引き下がる場面も多々ありました
 
ハマチが思っている以上に大人なクマでした 愛
 
えっ・・・風賀はですか??
可愛いですよ
 
 
 
 
 
ほら~~照れ
この顔で察してください・・・
移動したとたんこの笑顔
 
はい、引きこもり確定~~ 滝汗滝汗
小型犬特有のバタバタ、チャカチャカが無理だったそうです
喧嘩はしませんでしたがいやだったみたいです チーン
 
けれどやっぱり野犬同士何か分かり合えるのか?
姉ちゃんとは楽しくしています
ちょっと偉そうにガウってますが 爆  笑爆  笑
 
 
 
 
本当にクマにはすごく助けてもらっています
こんなに優しくて愛情深くて素敵な奴だったとは思いませんでした
姉ちゃんにはまるで父親かのように接しているようです
クマに負けることなく私も出来る精一杯のことをしていこうと思います
 
姉ちゃんに素敵なご縁が出来るように
そして一頭でも多くのわんこが幸せになるようにボランティア活動頑張っていこうと思います
 
年齢的に自分の子として飼育するのはクマ達が最後だと思うから・・・ショボーン
息子たちはまだまだ新しいご縁があるだろうと思うけど
やっぱりもう一度ゴールデンは飼いたいと言ってるからね
 
色んな形でわんこ達と関わっていこうかと思います ウインク