アロマ | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)


今晩は😃

先日アロマベーシック講座を、受けましたよ😃

匂いは好きじゃないハマチ


芳香剤や香水、洗剤も限りなく匂いがしない物を使ってます

けれどアロマは興味津々だったので思いきって受けました‼️

第一印象はなんじゃラホイって感じ😆
良い香りでもないし不思議な匂い

で直ぐに匂いかんじない ❓
ほんまもっと匂いするかと思った

色々話聞いて、へぇ😃💡⤴️
匂い比べして好きそうなアロマが以外と臭って💦

面白かったよ
最後にアロマスプレーを自作❗️

基本アロマベースに気になったアロマ三種類入れて混ぜ混ぜ🌀

あれま、またもやなんじゃラホイな匂い😓
けれど使ってみて‼️との強いお言葉と蹴りが入った勢いの、セラピストさんを信じて使うこと一週間

何か変わった訳でもないけど
ふと香る匂いは嫌いじゃない笑笑
しつこくない匂い方でストレスにはならないね😃


で講座で気になった石鹸や化粧水を購入💸








石鹸は使った後びっくり

けど今迄の、石鹸の概念は、覆ったびっくりびっくり
あっさり泡立つし泡は皮膚に貼り付く感じ
ほのかに匂いはしたな程度
サッパリして化粧水付けたけどベタつき0️⃣

思ったより使い勝手良かったニヤリ
暫く使ってみます

アロマスプレーもね

納得出来たら次の、講座受けて本格的に
始めていきますね

っとその前に秋に資格試験あるからそっち頑張ってからね  滝汗

セラピストさーん気長に待っててくださいな‼️
あっ蹴りは忘れずに入れて下さいねランニング