湿疹 | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ・風賀とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

おはようございます!

 

雨の方はいかがでしょうか????

ハマチ地方は思っていたよりも降らずで助かっております

が広島、静岡はかなりの大雨で被害もかなりと聞きました。。。

 

本当に此れ以上の被害が出ない様に願います

今大丈夫な地域でも今後被害が出る場合もありますので

皆様くれぐれも気を付けて過ごして下さいね 

 

 

さてハマチですが毎年この時期になると手に湿疹が出ます

水ぶくれが出来て痛痒い時もあります

結構主婦の方がなっておられてて主婦湿疹などど呼んだりしてました

小さなものから大きなものまで選り取り見取りの湿疹で又か~~って

具合で毎年過ごしてました

 

 

今年も先月末に急に出始めて又お越しになったわ!!って

思ってました

が。。。あれよという間に広がり何と両手の人差し指全体が腫れ上がり

見るも無残な姿になりました ガーンガーン

他の指もかなりの水ぶくれとなりましたが何とか原型は保てています

 

曲げる事も出来ず チーン

表面に触れるだけでピリピリした痛痒さを感じます ショボーン

薬も効かず諦めの境地となっています あせる

 

包丁も勿論持てずでおやつも作れず。。。 滝汗

まっ雨でどのみち作れないので不幸中の幸いです ニヤリ

 

最近は自分で針刺して水抜きに励んでおりますビックリマーク

息子達に平気で針刺しとる!!って言われてますが針は平気 ニヤリ

注射も必ず刺す時見る人 笑笑

採血なんて終わるまで凝視してます 爆  笑

看護婦さんにこんな人初めて見るわって何時も言われます

 

と話が逸れましたが。。。

 

湿疹がここまでひどくなった原因は不明ですがもしかしたら・・・

本当にもしかしたらの話ですが消毒液かもしれませんねと。。。

何処に行ってもからなず消毒

家から出たら消毒の嵐~~ 台風台風台風

 

湿疹の手でも消毒!!!!

が一因かも あせるあせるあせる

手袋する??  手袋なら消毒要らない??

悩むな~~

 

 

皆さんももし湿疹出てたら消毒は気を付けてみてくださいね

間接的な消毒にするとか代替え案が必要かもです

 

ハマチも気を付けながら消毒して早く治すようにしますね!!

本当に酷くなったら大変ですからね!!!

 

 

 

 

 

母ちゃんの手ばっちいで~~

きいつけ~~や 笑笑