つぶやき・・・ | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ・風賀とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

ハマチの独り言・・・

 

今朝ブロ友さんのブログにて愛犬の死を知りました・・・

 

この方は私がクマ・風賀の事で保護主さんから様々な因縁をつけられて

 

精神的に参っていた時に出会い、偶然にも名前が一緒で風貌も

 

良く似ていた事から読ませて頂いて居ました

 

思い切ってコメントしてからは時には厳しく、そして暖かい励ましを頂いてきました。

 

同じ野犬でビビリな所もそっくりなのですが、そんなくまちゃんがアジリティをしたり

 

山や川ではフリーで楽しく遊んで居る姿に本当に野犬でもビビリですやれば出来るんだって

 

示してくれていました

 

悩んだ時にはいつもくまちゃんの姿を見て元気を貰っていました

 

飼い主さんの姿勢も本当に見習う事が一杯でブログを通じて沢山教えて頂きました

 

私がブログを始めたのもクマ・風賀の姿を見て欲しかったのと同じように記録として残す事

 

が必要だなった感じさせてもらって始めました。

 

今の私が居るのは本当にその方とくまちゃんのお蔭です。

 

ちょと遠いけど来年こそは逢いに行けるかなって??って考えて居た矢先の報告で・・・

 

一度体調を崩したけれど回復して元気な姿を見ていただけに残念です

 

悲しい最中でも前向きの姿勢を見せてくれている姿に又勇気を貰っています。

 

命は何時かは消える物でありそれは避けられない

 

いつ消えても後悔しなくていい様に接する事の大切さを身を以て教えて頂きました

 

色んな事教えてくれたくまちゃんとご家族に感謝しか有りません

 

せめてもの恩返しにクマ・風賀との生活を本当に大切に悔いない様にと思います。

 

そして私がブログを通じて元気を貰ったように何時かは私のブログで元気を持ってくれる

 

事が出来ればくまちゃんの生き様を生かすことが出来ると考えて居ます。

 

まだまだ足元にも及びませんが一歩一歩大切にと思います。

 

くまちゃん本当にありがとう~~   出会えたことに感謝!!!

 

今度生まれ変わってもきなこさんの所だね!!!

 

今度こそ逢おうね~~    クマ・風賀の頑張り見ていてね~~

 

本当に本当にありがとう    逢えて良かった