季節外れですよ~~ | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ・風賀とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

こんにちわ~~   ニコニコ

 

ハマチ地方は朝夕は冷え込みますが日中は結構暖かく過ごしやすいですよ~~  爆  笑

 

お蔭様で未だにエアコンは発動されておりません !!

 

まっハマチがエアコン嫌いなので毎年ギリギリまで掛かりません 笑笑

 

電気代が気になるけどオイルヒーターの温かさの方が断然良いので

 

そろそろ出しても良いかなって考えております

 

そんなハマチ地方なので外の状態も !?!? と思う事が・・・

 

何とブラックベリーが収穫されてしまいました びっくりびっくり

 

確か・・・夏の果物ですよね  ライフブラックベリーライフブラックベリー  君は あせるあせる  

 

 

 ちゃんと熟してます

 

 

 花も咲いてる~~

 

 

季節外れですが折角なので収穫しましたよ~~

 

 

 何ですか??

 

 

 クンクン・・・

 

 

 何見てます??

 

 

と無事収穫すまして家に入ると・・・    クマの襲撃に遭いました  えーんえーん

 

ブラックベリーはクマに強奪された・・・  ライフブラックベリーライフブラックベリー

 

でもお口に合わなかったらしく散々舐めまわして潰して放置・・・  むかっむかっ

 

犬にも良いんだよ~~   酸味が少しあるけど~~

 

でもね・・・  強奪しなくても冷凍庫に一杯なんよ あせるあせる

 

 

 ほら~~ 汗汗

 

 

貰い手なくて、ハマチ使わないし放置・・・  シラーシラー

 

誰か使ってくれないかな~~  ニコニコニコニコ

 

欲しい人居ましたら手をあげて下さいな ビックリマークビックリマーク

 

ジャムは勿論生でも美味しいです!!   ジュースにも出来ます

 

なら自分で使えって思うのですが・・・  はい面倒です てへぺろてへぺろ