初戦、須田vs七條のルーキー対決
須田はピッチングでも打撃でもよく粘っていましたね。
6回1/3を1失点。リリーフ陣もがんばり、2-1とリードのまま最後山口へ!!
2点の取り方もラッキーな部分があったのでこの勝ちは多きいと思ったのですが・・・
山口がやられたら仕方ないと言えばそれまでなんですが、守備の乱れや、相手のバスターエンドランにやられて同点引き分け。負け同然の引き分けですね。
須田を育てるために、もう少し委ねてもいいんではないかなぁっとも思ったんですがどうでしょうか?
2戦目、高崎vs館山のエース対決?
悪天候の中、初回高崎が田中に始まる5連打を打たれ2失点、5回にはバレンティンにバックスクリーン左に3ランホームランで5失点。
バレンティンには7回にもバックスクリーンにも19号を放り込まれました。尾花監督は『狙い球を察知でいていれば…』とバッテリーに苦言を呈してましたが、ベンチからの指示ってものはできないのでしょうか…
結果は3-6で敗戦。そしてなんと今季ハマスタではヤクルトに勝っていないとのことでした
3戦目、台風のため中止。
前半戦終わって、得点はリーグ最多、失点もリーグ最多…僅差ゲームが多いからですかね。
でも何かピッチャーが悪いとかバッターが悪いとか言ってる状況ではないようですね、首脳陣はじめスコアラーなど皆で解決していかなければ。もちろんファンも見捨てずに応援しなくてはいけませんよね。
一つでも上へ!!