7/8-10 vs中日 | ベイスターズ喜・怒・哀・楽

ベイスターズ喜・怒・哀・楽

ベイスターズについての喜び・怒り・哀しみ・楽しみを独り言のように綴っていこうかと…

3連戦、1勝2敗…とまず結果を先に書いてしまったが、やはり番長が415日ぶりの勝利という明るい話題があったのがうれしいニコニコ


初戦、清水vsチェン。

清水もまずまずの好投をみせたが守乱(自らの悪送球もあったが…)に泣き5回1/3、自責点1ながら2-5と敗戦。打線も4安打と元気なく8回に2点かえすのがやっとだったしょぼん


2戦目は須田vs朝倉。

朝倉が久しぶりの登板ということもあり期待したが、須田が4回持たずに降板。登板過多の大原・真田が打ち込まれ4-9と敗戦…中日の中継ぎ陣との差が出てしまった感がありました。

攻撃の方は珍しく細山田が先制打を打ったのですが…中日・小山の連日の3安打を打たれたのはいただけませんショック!


3戦目、三浦vs伊藤。

打線が若い伊藤に抑えられていましたが、番長も粘りの6回9K1失点と粘りのピッチング。7回に番長の代打・稲田がワンチャンスをものにしてくれましたグッド!

先発が6回まで抑えてくれれば、あとは江尻-牛田-山口のリレーがありますからね。3-1で勝利です。


正直、番長が先発と聞いた時点でまた前回のように序盤に大量失点したら契約最終年だけに、引退やオフに解雇…と嫌なことばかり頭に浮かんでしまったが2軍での懸命な調整の末戻ってきてくれました。

年俸に見合った働きではないので予断は許しませんが、やはり番長が勝つとスポーツ紙も大きく取り上げますし、チームの士気を高めてくれますねグッド!

そして決勝打を放った稲田も、なかなか思うような使われ方をしていませんでしたが、勝負強いところを見せてくれました。守備固めもいいですが左の代打の切り札的な使われ方をもう少ししてほしいものです。


ナゴヤドームでの連敗を9で止め、勝つには勝ちましたがやはり1-2とカードの負け越し。石川に好守とも元気がないのが気になります。疲れもあるでしょうしたまには藤田を先発でつかってもいいのでは?と思います。石川を球団の顔として育てたい球団の方針もわからないわけではないですが…


さて今週からは9連戦。ピッチャーのやりくりや、野手の疲労度などありますが3ゲーム差・5位広島戦での連勝、まだ追いつける阪神との戦い、ヤクルトへの首位イジメを期待したいと思いますにひひ