初めての登校!

まずは開会式

たしかほとんど英語だったような、、、

続いてクラス分けですが、レベル別テストでしかもスピーキングびっくり

ドキドキしながら面接官とご対面。

名前を言って面接官との会話(もちろん、全部中国語です。)

面「緊張してる?」

私「すごく緊張しています。」

面「大丈夫、大丈夫😄😄誕生日はいつ?」

私「○月○日です。」

面「趣味はある?」

私「読書です!」

面「なんの本読むの?」

私「ミステリーです」

と一通り会話が終わったあと一枚の紙を渡され、

読んでみてと言われました。

私が習っているのは簡体字なのですが、台湾では繁体字なので読むのは大変だし、拼音(発音記号)が書かれていないのでとても難しかったです。

この日はクラス分けのあと現地の学生と交流して終わりました。