緊急事態 |   ベイ子のブログ

  ベイ子のブログ

    ベイを愛して応援するブログです

ブログは 半分引退したと思っていたけど。先日の阪神戦を見て書く気になりました。

このままだと去年と同じ最下位もありえると感じたからです。

原因の大きなものはラミレス監督がロペス選手を使い続ける事でしょう。

実は私、監督を批判するのはあまり好きではないのですよね。 監督批判が好きなファンはどうしても
目先の勝利でどうこう言う傾向にあります。
それに比べ監督や首脳陣は選手やチームの半年先、1年先を
見て 指導しているわけで、少しぐらい上手くいかなくても文句を言うべきではない、と思っていました。


しかし 今のラミレス監督の状態は・・・さすがに批判せざるえない。

今は、目先の勝利にこだわらなければ いけない時期なんですよ。
残り30試合を切っているんです。このままロペス選手を使い続ければ調子は戻ってくるでしょうが
CS出場を失ってベストに調子が戻っても何の意味もありません。

チーム内部にも監督に対する疑問があるのでしょう、チームのモチベーションが下がってますね
だからつまらないエラーを連発するんです。

筒香選手もバッティングが雑になってます。腰が高く、バットが寝てきました。

そうなるとロペス選手の代わりに誰をいれるかという話になるですが、やはり経験のある

後藤選手でしょうね。最近ヒットがでていないのですが、レギュラーにすれば変わるはず

若手も、けなげに頑張るベテラン選手の背中を見てモチベーションを上げるのです。

中畑監督もよく、チームが煮詰まった時ノリさんや 後藤選手 多村選手をレギュラーに
使いました。

私としては ロペス選手と後藤選手を変えるべきだと思うのですが どうでしょうか