「LAMYからお知らせです。

新型コロナウイルスの影響で、開業が遅れている横浜駅西口隣接のニュウマン横浜に、LAMY社のフラッグシップストア「LAMY NEWoMan Yokohama」がオープンします。(6/8 遂に6/24オープン情報が更新されました!!)

あー、青山が無くなってから寂しかった!

横浜市民としては、歓喜の出来事であります。
もうすぐです。
ここまで来たら、開店のその時を、じっと我慢するしかないです。

開店では、一部伝えられていた記念のグッズが予定どおり適用されるのか、それもまた楽しみの大きな一つです。LAMY愛の皆さんなら、それはもうわくわくですよね!

※写真は公式Instagramからお借りしました

<ラミー ニュウマン横浜店>
所在地 : 神奈川県横浜市西区南幸 1-1-1 ニュウマン横浜7F(横浜駅西口直結)


もうすぐ開店を記念しまして、私のLAMYコレクションの一部を紹介したいと思います。
これまで4色ボールを含めて何本かはLAMYを好きだと気に入ってくれた方に差し上げましたが、世界の熱烈愛の方々に比べましたら私のコレクションなどはほんの些細で、ここに載せるのも恥ずかしい程ですが、まぁいいですよね。しかしまた横浜店の開業で、何が増えていくかは、自分でも楽しみです。

Ballpoint Pen
上からsafari3本、noto、econ、logo3本

Mechanical Pencil
上からecon、safari2本、logo、scribble、abc2本

Rollerball Pen
左からsafari2本とtipo

Fountain Pen
左からstudio、2000、aion

左からsafari4本、AL-star

取り敢えずLAMYのことを深く知るには、エイムックから2019年5月に出版された「LAMY PERFECT BOOK」が最高に楽しいです。

最後に、この本の巻頭にもある私の大好きなバウハウスの校長もつとめたミース・ファン・デル・ローエの言葉を、ここに記します。

Less is more.
より少ないことは、より豊かなこと

さぁ、皆さん!

際立った全く無駄のない個性を味って下さい。

横浜で。