限定のぺんてるエナージェルインフリー。

人気のインクはターコイズブルー。でした。


一瞬にして、その替え芯とともにターコイズカラーが店頭から消えたのはいつの頃だったでしょうか?

いや、私も消してしまったその一員だったのですが、その美しさ故に「定番にしてー!」と叫びもしました。何処で叫んだのか?残念ながら其処までは覚えていません。


それはともかく、気がついたら並んでいるではありませんか!!彼処にも、此処にも、そして彼方にも。そして私は、確かに並んでいるのを確認して、「おお!確かに並んでる」と心の中で呟き、その場を後にしました。

嗚呼、人間とは、人間とは…。

なんと弱きものよ…。

限定というその言葉に惑わされ、どれほど人気の無いショッピングモールを「売れ残りはないか」と彷徨ったことでしょう。「俺はいったい何をしているのか」と、分かる人には分かると思うんですが、孤独のグルメで井之頭五郎さんが「腹が減った」と立ち止まり、カメラが何段階かで引くシーンがありますよね。あんな感じでショッピングモールの文房具売り場で、悩みもしたわけです。

でも、もう迷いはしません!

だっていつでも並んでいるから。替え芯も、多分いつでも並んでいることでしょう。

はーあ。つまらないな!!