寒の戻りとでも言うんでしょうか?

東京、寒さがまた戻ってきましたね。

今日の深夜には雪が降っていましたしね。

うん、寒いですね。


僕は北海道出身ですが、別に寒さに強い訳ではありません。

ただ、極寒の温度の経験があるだけで、寒いものは寒いのです。

ぶっちゃけ、寒さは着込めばなんとかなる!

それが北国の人間です。

しかし、変なプライドなのか、

まあ、実際暑くなるので、北海道で着ていたコートなんかは東京ではほぼ着ないです。

今は、薄着の味方、ヒートテックもありますしね。

でも、肌が出ているところは当たり前ですが寒いんです。

と言うわけで、寒い東京に、普通の冬対策(北国仕様ではないやつ)=寒い!

です!(笑)