東京は今日、雨でしたねぇ。

そして、今日は稽古でした。

稽古日が雨だと困ることが一つ。

この前買ったこの自転車だと、泥跳ね避けが付いてないので、雨の日に走ると、後ろから泥が跳ねるんですよねぇ。

すると、服が汚れる訳で…

今日まで雨の日には新自転車に乗らない様にしていたのですが、今日は流石に自転車の方が都合が良かったので、乗ってみました。

と言うわけで、服装は汚れても良いように、全身完全防備のウィンドブレーカーを着こんでの自転車搭乗。

うん、結果、ギリギリ、今日の雨足ならいけるね!

ウィンドブレーカーの後ろは少し汚れましたが、ギリギリその下は濡れなかったです。

雨が連日降らなければ、これで、雨でも自転車を足に出来そうです!(笑)