W杯ですよ。ニコニコ


ついに南アフリカW杯開幕です。


世界一の国と地域が決まるサッカーの祭典です。

(因みに、地域と書いたのは、サッカー発祥の地イギリスはイングランド・ウェールズ・スコットランド・北アイルランドの4地域があったり、台湾や香港があったりするので、ちょっとしたウンチクです)


国と国との代理戦争ともいわれる意地と誇りをかけた世界の選手たちのミラクルプレイが見れるんです。


日本代表も勿論頑張って欲しいです!グッド!


これで、6月中は寝不足決定です。べーっだ!




昨日はグループAの南アフリカvsメキシコフランスvsウルグアイでした。


南アフリカVSメキシコ1ドロー


フランスVSウルグアイ00でスコアレスドロー


グループAは全チームが勝ち点1で並んでいる状態です。


これからも、楽しみなグループです。



いきなりですが僕が、昨日見ていて勝手に決定。


昨日一押し選手。


メキシコドス・サントス


21歳と若いのにも関わらず、落ち着きがあり、


なにより、ドリブルしていて体をぶつけられてもバランスが崩れない体幹。


すばらしい!!


今後注目です。目



本日は、グループBの韓国vsギリシャアルゼンチンvsナイジェリア


日付が変わって深夜グループCイングランドvsアメリカです。


どの試合も楽しそうです。



韓国はお隣の国で、この間日本と戦って日本は負けましたが、


同じアジアとして頑張って欲しい。



アルゼンチンメッシに注目です。


W杯で何人抜きをするのか?



イングランドではルーニーに活目です。



ギリシャナイジェリアアメリカもモチのロンで侮れません。



正直、W杯が終わるまでサッカーの内容が煩くなるかもしれませんが、


ご容赦を!!しょぼん