毎朝、ダンナを見送るとき

なんとか作り笑顔で

「行ってくるよ」と言う顔を

見て、不安になり

辛くなる

どれほど現職場が

いやなのか

わかってる

辞めていいよと言ってあげたい

、、が

そう簡単じゃない

そんな日々を過ごす中

ダンナのもっとも信頼する

友人が転職の話を

もってきてくれた

ダンナも乗り気だ!


転職のタイミング

健康保険とか税金とか

いろいろあるから

アネモネ、無い頭で

考え調べまくった

面接で全て問題なければ

今月後半には

作り笑いじゃないダンナに

行ってらっしゃーいって

言えるかも。

人の心は強いようで

脆い

アネモネも前パート先で

メンタル崩壊寸前になった

少し壊れてたかも

だから今のダンナを

見てると可哀想にもなるし

アネモネ自身も辛くなる

なんとしても

一緒に幸せへの道を

歩きたい

今、欲しいのは

安定した暮らし

贅沢なんてできなくていい

フツーでいいんです


今フルパワーで動かなくて

いつ動くんだ!

何度も大変な時期を

乗り越えてきた!

今度もダイジョブ!


のろけたことなど

ないのだが

夫婦仲いいね(≧∇≦)bと

よく言われる

厳しいこと言っちゃうけれど

アネモネはダンナの味方

なんだなとしみじみ

自己分析<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>


【人間、よい時もあれば

悪い時もある。

どういう境遇であれ

それを甘んじて受け入れ

そこから再出発していく。

そういう人間は魔神も

どうすることもできない。

運命はきっと

上昇に転じる。】


これは2002年の父の日に

プレゼントを贈って

それのお礼のハガキに

書いてあったことです

(1番下にプレゼントありがとう

って書いてあった)

あの頃、正式な夫婦では

なかったけれど

悪い時だったんだなと

思いだす

このハガキはずっと

壁に貼ってます

出勤前とか病院行く前とか

ふと目をやって

出掛けます


泣きそうにもなるけれど

パワーももらえる

スゴいな!アネモネ父!

死んじゃってもずっと

パワーくれてるᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

こりゃ、どうすることも

できないなと魔神に

言わせられるように

アネモネ頑張ります୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨


GW全くカンケーない

アネモネ夫婦

いつもどおりのシフトで

働きます

楽しみは野球⚾応援📣

現地には行けないけれど

すんごく応援してるよ

ベイスターズ

どうしちゃったのさ?

エラー多すぎだよー

早打ち多すぎじゃない?

みんなで1日も早く

借金暮らしから抜け出して

貯金、貯金、貯金ふやそう


筒香選手とオースティン選手

待ってるよー

最高のコンディションで

ヨロシクね(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

ガンバレ☆

横浜DeNAベイスターズ☆