はまです☺︎




今回は初の滋賀ダイハツアリーナに行った感想について書いていこうと思います🎈







この前初めて!!

家族4人で滋賀レイクスのバスケ観戦をしにいきました〜!!!!!!!




しかも!!!

スラムダンクの映画を見終えてからの観戦だったので


もうバスケ三昧な日でした🏀💙






いやあもうさ、入口の時点で興奮するんです



美味しそうなキッチンカーが沢山並んでいて

ちゃんと入り口には変わらずマグニーが迎え入れてくれて





なんといっても綺麗すぎる!!!!

新居に来た時の気分みたいな、、、







入るとそこはNBA並みのどでかいモニターがあって(行った事ない)

始まる前から大興奮でした🫢




更にさらに!!!!

私の興奮はアリーナだけではなく!!!


滋賀に来てくれてからずっと好きな選手

ジョーダン・ハミルトン選手が帰ってきたじゃありませんかあああああああああああ







滋賀から旅立ってからずっと願い続けてきた帰還

それがしかも私の行く日と同じ日なんて












         シンプルに

        運命です














ハミちゃんのグッズが名前入りのキーホルダーしかなかったので早速それだけはしっかりGETしました🫰






目の前に現れてくれた時は感動で涙が出てきそうでした。

(ダブドリさん取材するなら今ですよ








チアの皆さんも凄くて!!!!!


頭スレスレで回転した時はヒヤヒヤしました笑




いつも釘づけになる程のパフォーマンスで

チームによってチアの色があるなあって思ってるんですけど

私は滋賀レイクスのチアさんの勢いやパフォーマンスや揃い具合などが1番好きかもなあって見る度に感じます💃






ちなみに初の新アリーナでの食事は

顔ぐらいどでかいチキンを食べました🍗





どん!!!!!!






どでかすぎ!!!!!!

めっちゃジューシーで美味しかったです🤤




試合の結果は残念ながら負けちゃったんですけど

終わってから見たインタビューの記事に


ハミちゃんがまさかの練習1日しか参加してないみたいな事書いてて



え!?それにしては得点もしてたし凄すぎない!?



流石のハミちゃんでした。











まだチームがHCや選手が変わった分不安定な部分が見えたりチームプレイがまだ上手くできていないもあったんですけど



未来への希望が凄くみえた試合でした

今のメンバーで時間はなくとも実践を重ねていけば勢いもあって最高のチームになるのかなあってワクワクした1日でした🫣




JBA公認D級コーチを取得してから

(そういえばブログで初めて言った笑)


初の試合観戦だったんですけど

バスケの事を勉強した分より楽しく観戦できて


保田コーチは今何を考えているんだろうみたいな事も気になって

もっと色々知りたいなって思えた本当に充実した1日でした☺️





そんな私、、、


まさかの年末の12/31

相手チームの茨城ロボッツの試合のハーフタイムに出演させていただくことになりました😳




なんで滋賀じゃないねんと思ってるそこのあなた



茨城には元レイクスで私がバスケを好きになったキッカケであり恩人の

中村功平選手(13番)がいるんです!!!!!


そして西村大介さんも!!!!笑

1番お会いしたい方かもしれない)


昨シーズンレイクスにいた林翔太郎選手(33番)もいます!!!!




シンプルにMGさんと30日に試合行こうとしていたので声をかけていただいた時

驚きがすごすぎました笑



バスケを好きになってからハーフタイムでパフォーマンスをするのがずっと夢で

その長年の夢が今年叶う日が来るのが本当に嬉しくて楽しみです😭




まさかの相手チームが滋賀レイクスなんです。


でもブースター的には好きなチームと好きなチームなので結構お花畑気分です🌼



滋賀レイクスを好きなのもあってちゃんと初め?の方にレイクスに関わる事もやらせてもらえるかもなんです!!!!



ハーフタイムはもちろん試合ももちろんで

ワクワクでいっぱいです!





皆さん

31日は茨城で待ってます🫶🏻





ちょっと最後の方告知にはなっちゃったんですけど




とにかく新アリーナ最高でした!!

皆さんもぜひ行ってみてください😚




ではでは〜☺︎