こんばんは!

サラリーマンをしながら書道をしている

はまと申します。

 

先日、お偉いさんとお話しする機会がありました。

 

その方は、31歳。

 

かっこいい男の人で、もうというか、就職を一切しないで

今、不労所得で生活している人でした。

 

仕事もしないで、毎月困らないお金が降ってくるって

最高ですね。

 

きっとスゴイことやってきたんだろうなーと

思いましたが、

なんと節約だけとのこと。

 

節約って簡単じゃんって思っていましたが、

 

自分旅行とか服を購入するときに結構何も考えずに

お金使ってて、クレジットカード決済の明細表を見て

唖然としたことがあります。

 

詐欺られた!?て思ったんですが、

履歴明細を見て、全部自分だと思いました笑

 

そのかたは、コンビニは一切行かないとのこと。

またテレビも外していたり、季節物の服も買ったことがないとの

ことでした。

 

でも、小さな節制が、どんどん溜まって行って、

お金が溜まるようになったら、

ウユニ塩湖に行ってみたいなあ・・・

 

まずは、今の自分の収入と毎月かかっているお金を

把握する!

そして、今月使える分の中でお金を使うと

お金がどんどん溜まるそうです。

 

 

とのことなので、今日から自炊を始めました!

 

節約頑張るぞ!

 

節約の画像