おはようございます🌸

なのか、おやすみなさいなのか。。



なんだか何しても

疲れが取れない数日です😅



旦那さんは明日、なんだかんだで

2週間くらいぶりに出社。


本人にも正直に

前々から伝えているけれど🙄😂、

いやぁ週の半分出社くらいが

ちょうど良いんですよ🙄😂😂



そこにいるのに協力してもらえないより

物理的に1人で頑張る方が楽で😅


1人だとお昼ご飯は、

洗い物減らしたいから

お米はラップでおにぎりにして

お味噌汁・納豆とか

キッチンで立ったまま済ませられるけれど、

そういう訳にもいかないし😓


自分でやってもらう時もあるけれど

そうなるといつまで経っても放置されている

洗い物達にイライライライラ、、、😅


最近はお昼寝の時間が短いけれど

それでも1人の時間もちょっとは取れるし


夜ご飯もこっちゃんのお風呂も

旦那さんが仕事終わるの待ってやるより

1人の方が早く済ませられるから

夜に少しゆっくり出来たりする📕


100回以上言っている

「開けたら閉めて」というセリフも、

何回言っても

1年以上経つのに直してくれない

たたみ方の違うタオルを

またたたみ直すという二度手間も、

小さな事だけれどチリツモな訳です🙄


洗濯物を畳んでくれるのも善意だし

いてくれて助かる時もあるし

お互い様なのは大前提だけれど

この微妙な感じ

共感してもらえたら嬉しい。。🥲



こっちゃん、

昨日のお昼過ぎから

初めてゼーゼー言う咳をしていて。


生後6ヶ月くらいで

母親からの免疫が無くなるから

病気になりやすいって言われているけれど、

早速かなぁ🥲

(恐らく風邪)


本人も辛いのか夜もなかなか寝付けず

今も気付けば2時間ほどグズって

やっと抱っこしたまま寝入ってくれました。


良かったね🥲


旦那さんは明日お仕事なので

別室でイビキかきながらお休み中😪


良いなぁ、寝られて😪



昨日の夕方から

咳がちょっとしんどそうになってきて😷


かかりつけ医はもう閉まっている時間だって

結局、電話したら先生が折り返して下さり

急を要する感じじゃないから

一晩様子を見てみる事にしたんだけれど。

(本当に親切な病院🥹)


ネットで夜もやっている病院調べて

「開いてるところかるから行く?」

じゃなくて

気になるなら1回くらい1人で

病院に連れて行ってほしいなぁと🙄


別にどこに行くにも何をするにも

一緒じゃなくて良いのよ😅

手分けしようよ 

自分で考えて動いて と思うわけです😅


先週末、お仕事の打ち合わせで

数時間家を留守にしたんだけれど

移動中がここ最近で1番読書が捗ったし

お仕事は楽しいし

リフレッシュ出来た😌


って、この調子だと

この話題で5部作くらいの

大作になりそうなので

そろそろ寝ます💤


という事で、朝一で病院に行くので

当たり前だけれど自分の予定はキャンセル👌


今日も頑張りましょー💪


(あぁ。。置いたら、また泣いた。。。

今日はエンドレス。。。咳辛そうだなぁ)