おはようございます🌸



9月生まれのこっちゃん、

昨日は初節句でした🎎✨


雛人形は旦那さんの大好きな

雅叙園で購入🎎✨

最近のこっちゃんは

ゆらゆら揺れる物が大好きだから

吊るすタイプに☺️

(小さいので都心の家にピッタリ😆✨)


手染め美濃和紙で

丁寧に一つ一つ手作りされていて、

手編みのリースにはよく見ると

ハートが貼り付けられていて🥰


雛人形では珍しい

こっちゃんみたいにニコニコ笑顔の

お内裏様とお雛様☺️🩷


私の時代は雛人形といえば

何段にもなったもの一択

っていう感じだったけれど、

今は本当にいろんなタイプがあるんですね🤔



赤ちゃん用に

こんなに可愛いロンパースがある事も

知らなかった😵✨

(ピンクのリースは触れ合い広場で

こっちゃんと一緒に作ったもの🎎🌸

初めての工作^o^)


雛祭りの日は

スーパーが雛祭り一色になる事も、

スイーツのお店が雛祭りケーキで賑わう事も

今まで気づかなかった!

旦那さんは、触れ合い広場のイベントで

雛祭りの歌を初めてまともに歌って

「お内裏様」の存在を知ったらしい😵笑

こっちゃんの初節句を通して私達

初めて知る事だらけでした😁


本当、日々お勉強だ〜😊



最近、更にニコニコ楽しそうな

こっちゃん🐣

これからも

ニコニコ笑顔の日々が送られますように🥰

スクスクと育ってくれますように🥰


こっちゃんが幸せな日々を過ごせるように

頑張ろう^ ^



来年は一緒に食べようねー🩷