こんばんは🌸



今日はHappy Valentine💝


と言う事で。。。


子供が産まれて

初めてのバレンタインを迎える旦那さんに、

私1人からでは無くて

女の子のパパなんだ🥰って

実感出来るチョコを贈りたいなと思い🥰

いろいろ調べて

こっちゃんと力を合わせて

手形クッキーを作りました😁💝



これが思っていたより

かなり苦戦して😂


握りこぶしが特技の

こっちゃんの手を広げて

生地にラップを被せた上に乗せて型取り✋

見えます!?

意外となかなか型がつかない!


そして最近

モノを掴むのが上手になったもんだから

ラップごと生地をグチャーっと🤣


良いんだけど、、良いんだけど、、

いや、やめてくれぃ🤣



最初、思ったより生地が固かったり

30分寝かせるタイミングと

お昼寝がかぶらないようにしたり

結局、爪楊枝で手形の縁を型どったり

日中のお散歩だったり

冷ましてチョコレートを塗るのが

黄昏泣きの時間になってしまったり。。。


手際の良い方だったら

きっと2時間くらいで出来るんだろうけれど

お菓子を作るのなんて

100年ぶりくらいの私には

1日がかりでした😂


しかも、クッキーのはずなのに

出来上がったのは

なぜか特大スコーンのようなもの🙈

メロンパンにも見える🙈

なぜ🙈🙈🙈


1つ味見してみたら

お腹いっぱいに🤣



何はともあれ

娘と私の汗と涙の結晶です😂🩷

口の中パサパサにしながら

どうぞ食べて下さい🙄🩷


(最後の1つは諦めてグー✊にしてみた笑)


。。。

少し前に何チョコが良いか聞いたら

トリュフって言ってたんだけどね🙄🙈


材料はあるから今月中のどこかで😁

今日2つはムリだった🤣