おはようございます🌸



こっちゃん、ここ数日

眠たくなったら顔を擦り付けてきます🐒


そんな表現

していなかったのになぁ☺️


どこかで覚えたのか本能なのか

また新しい事をするようになったのね☺️🩷



生まれて間もない頃から

寝転がっている時に

頭を左右にユサユサ譲る癖があって。


最近、激しいんですよね🤔

それで目を覚ましたり

眠れなくてイライラしていたり。


フサフサだし頭がカユイんか!?と思い

私の指の腹で優しくカキカキして

収まる時もあればそうでない時もあって。


ブンブン頭を左右に振りながら

(敷布団にこすりつける感じ)

右手で頭皮をボリボリかいたり

髪の毛を引っ張ったりするから

手を繋いだりして阻止するんだけれど、

この前頭皮にカサブタが出来ていて😣


そんなにかいてたのね😖


赤ちゃんの爪って意外と鋭いから

痛そうで可哀想だし頭皮に良くないし

そこだけハゲないかも心配。。

(最近は爪切りを持ち歩いてまで

寝たタイミングで頻繁に切っているけれど

本当もう気付いたら伸びている😂)


何なんだろうなぁ🤔🤔🤔



今回は、そのブンブンが今までで1番激しくて

抱っこしている腕にも擦り付けて来たり

寝かしつけにも時間がかかって⏰


赤ちゃんって、こんなもんですか??


なんとかしてあげようとするんだけれど

あまり効果なくて

本人も辛そうだし見てて可哀想😢


泣いて起きて寝るまで結局1時間半かぁ。




にしても、腕枕や抱っこをしていると

頭の重さで、たまに手が痺れるように☺️


大きくなったなぁ(*´∀`*)💕💕

(結局ここに行きつく笑)


ところで皆さん、何時頃に起きられるの??

私は、もうひと眠りしようかな😁



あっという間に1月ラストの日。

素敵な1日になりますように^o^