おはようございます🌸



1週間くらい前の

最高気温が4.5℃だった頃に比べると

暖かいなぁって気がしています🤔


毎日田舎をお散歩していると

景色や植物とか

ちょっとした変化に季節を感じられて

良いなぁと☺️🌸


まだしばらくは

都会に住みたいですが😁✨




自分がこれをやりたい!じゃなくて

人から「これが合ってるよ〜」とか

「向いてるね〜」って言われる事を

やったら良いっていうお話を

先日聞きまして👂


私って、

最近どんな事言われるかなぁ?

って考えたりしています。


でも子育ての話題が多いし

年々そんな事言われなくなってきたし

言われていても聞き逃している気が🙈




思い返せば

私の人生このままで良いのかなぁ

って思いながら会社員をしていた頃、

「アナウンサーにいそう❣️」

「司会とかしてそう❣️」

など何度か言われた事を

図々しく鵜呑みにして

アナウンススクールに行ったりして🤔


そうしたら

テレビやラジオのメディアのお仕事や

司会のお仕事を出来たんだった😌

(視聴者さんが送って下さった☺️)


で、駆け出しの頃から

「お天気お姉さんみたい❣️」

「お天気お姉さんにいそう❣️」

って結構言って頂くようになって

また図々しく鵜呑みにして

結果、気象予報士を取得して🤔

(気象予報士としては

まだ何も出来ていないけれど😅)



そう思うと、

あ!本当だ!!!😵✨と。


人生って

人からの言葉を

素直に有り難く受け止める力と

若干の図々しさで

思いがけない良い方向に

進んで行くのか!?😵✨

なんて考えたりしています☺️🌸



でも、素直に受けとめなくなっちゃったり

するんですよね〜😂


ただでさえ年々助言して頂く機会なんて

減っているのに

せっかく何か言って頂いても

気付かなかったり聞き流したり

めんどくさいから良いや〜なんて

思ってしまったり。


2024年は

人から言われる言葉を1つ1つキャッチして

自分と向き合ってみたいです🥰



もし私に

「こんなの向いてるよー!」なんてあったら

是非とも教えて下さい☺️💕



。。。

最近は旦那さんに

「なおちゃん、YouTube向いてるのに❣️」

と言われ。。


実はこれまでも何故か

「YouTuberっぽい❣️」

と何度か言われていたり。。


でも自分がYouTubeをする事は

興味ない。。。

(早速、矛盾!!!🤣🤣🤣)



現役時代、最後に使っていた

プロフィール写真。

何回見ても前髪が変😆