おはようございます🌸




昨日は駆け込みで母乳外来へ🏃‍♀️


一昨日の夜から片胸に

痛みを感じるようになって

上向いても横向いても痛くて寝られない😳


明け方まで

搾乳してみたりマッサージしてみたりしても

しこりのようなモノの面積が

広がっていくばかりで

どんどん痛くなっていって😳


これが噂に聞く乳腺炎の前兆か!?😱

ヤバいヤバいヤバいと思いながら、


朝、病院の営業時間を待って

電話→対応して頂けました🙇‍♀️


毎回思うけれど、

お乳の事だったり子供の事だったりで

電話する先の方々って

本当に親切丁寧で感動するし救われる😢




そして、助産師さんに

マッサージして頂いたんだけれど

本当にもう、もはや職人さん😵✨


すごい知識量と集中力と手さばきで

様子を見ながら細かく的確に

助けて頂いて🙇‍♀️


良かったーーーーーーー😭✨

救われたーーーーーーーーー😭✨



生後3ヶ月って

赤ちゃんの睡眠時間が長くなったり

遊び飲みが始まったりで

おっぱいトラブル多発時期なんだそう😵


気をつけよう💦




何とかしないと!と

私がやっていた搾乳やマッサージは

逆効果だったという事も教えて頂いて😳


やっぱり素人が噂で聞いた知識で

適当な事やっちゃダメですね💦💦




日常的なダル重や腰痛・肩こりはもちろん、

お乳トラブルやら

信じられないくらいの抜け毛やら

たまにあるナゾの出血に

起きた時から始まっている

足先から手の指先までの関節痛とか

胃もたれに貧血、その他いろいろ。


それに加えて動物のメス特有なのか

赤ちゃんを守らなきゃ!と

無意識に1日中、殺気立っている感じ⚔️


産後の自分の事は

体型含めて好きになれないし。


産後ママって

いろいろあるんですね〜😅



過去に戻って

「働かずに旦那さんのお給料で

子育てだけしてるって楽だし暇だろうな〜」

って思いながらお仕事していた自分を

ぶん殴ってやりたいです🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️😤😭





自分の胸のお手入れに

こっちゃんの夜泣き。


明け方やっと寝られたと思ったら

何回目かのこっちゃん起床😅


昨日はヘトヘトでした🥲



5回に1回くらい

オムツ替えからミルク

寝かしつけまでの一連の流れを

黙って勝手にやってくれる人がいたら

だいぶ楽なのになぁ〜🤷‍♀️




と、なんだかんだグチグチ言っていますが

言いたいだけで、

こっちゃんが与えてくれる日々は

本当に幸せでしかない( ´ ▽ ` )💕

獅子舞に頭噛んでもらって良かったねぇ🥰

子供ばかり噛んでいる中

なぜか私も噛んでくれました😁


良い1年にしようねぇ🥰

イベントバナー