おはようございます⛄️✨



もう、あちらこちら門松だらけですね😵🎍



「産後母子デイサービス」というものに

行って来ました^ ^


これは、

朝から夕方まで

ママは個室でゆーーーっくりして、

施設内の別室で

助産師さんや看護師さん常駐のもと

赤ちゃんを預かって頂くという、

ママのリフレッシュの為のサービス✨


区の助成のお陰で

通常の1/10以下の料金で

利用出来るという😭🩷



まずお部屋に通して頂いて

助産師さんといろいろお話し。

(落ち着いていて、とても素敵なお部屋☺️)


夕方まで授乳にするかミルクにするかの

細かい確認や

育児についてとか何でも質問し放題✨


私は、全て授乳を選んだので

こっちゃんにお乳をあげて

到着30分後くらいから別々に過ごして。



いろいろオプションもあって、

3年くらい前から気になっていた

デンキバリブラシがプラス料金で

レンタル出来るという事だったので 

借りてみた😍

ずっと使ってみたかったから

試せて嬉しかったー❣️❣️❣️


目や頭がスッキリ😵✨

やっぱり、いつか欲しいなぁー😍



そして、楽しみにしていた

白金の人気和食店「和味大輔」の

お昼ご飯✨

2杯分あった炊き込みご飯も

もちろん完食😆✨


旦那さんにも食べさせてあげたかった〜😁


特に、この生ワサビが最高でした!!✨

お食事後、

ベッドで横になっていたら

いつの間にか寝ていたんだけれど

1時間しか寝ていないのに

8時間くらい寝た時のような爽快感😵✨


シモンズのベッドだったからなのか😵✨

滞在中、2回授乳をしたんだけれど、

その都度

別室での様子や

こっちゃんの体重を測って飲んだお乳の量を

教えて下さったり、

沐浴もコースにセットだったり、

至れり尽くせりで( ´ ▽ ` )



スーーーーッキリ心からリフレッシュして

帰る事が出来ました😭❤️



いつもは正直

「あ〜〜〜1人になりたい。。。」

って思う事もしょっちゅうあるけれど、

ああやって別室で過ごしてみると

授乳が終わってお迎えに来て下さった時

「もうここに居ても良いんだけどなぁ〜🙄」

なんて思ったり😁


こっちゃんへの愛情を再確認出来た時間でも

ありました(*´꒳`*)


そして、こっちゃんだけじゃなくて

旦那さんにも優しく接する事が出来て😆


心の余裕って大切ですね!!🤣



区のサービスに救われる日々で

もう本当にありがたい限り🙇‍♀️🩷❤️🩷❤️