おはようございます🎄✨



昨日は、冬至だったので柚子風呂^^🍊


をしていたら

旦那さんが奥底にしまっていた

キャンドルを持ち出してきて、

なんだかえらい優雅なひと時になりました🤣


(柚子もキャンドルも

こっちゃんのお風呂後)


お風呂でキャンドルだなんて

何ヶ月ぶりだ〜🤣



YouTubeで「冬至」を調べてみたら

冬至の日にやったら良い事が

いくつか出て来て、

それを1つでも多く達成しようとする

旦那さん😁


その中に

「家にお花を飾る」というものがあって

花束を買って来てくれたんだけれど、

なんだか素直に喜べない訳ですよ🙄


値段を聞いて「高っっ!」と😂

(いや、一般的な価格)


独身時代は家に花を飾るのが好きだったし

花束のプレゼントって嬉しかったけれど、

ここ数回

近所のお花屋さんでお花を買うも

部屋がゴチャゴチャしていて存在感が無いし

お手入れ出来ず気付いたら枯れていた

って事が続いたから、


お花飾るのはしばらくやめておこう〜


って思った矢先だったもんで🙈



値段を聞いて

もったいないな〜😥と思ってしまい、

それだったらお菓子のほうが嬉しいわ

とか

買おうか迷ってた絵本買えるやん

とか

ボディクリーム無くなったから

欲しかったのに

とか、出てくる出てくる😂



結婚して子供が産まれると

そんなもんですか?😅


それとも、

私の性格がよろしくないのか😅


実用的なモノにばかり

喜びを感じるようになって😅



結婚生活◯十年でも

お花のプレゼントとか

心から喜ぶという

先輩がいらっしゃったら

秘訣を教えて欲しい〜


いろいろ考えて

買って来てくれてるのも分かるし

嬉しくない訳じゃないんだけどなぁ〜


「それどころじゃない」という感じかなぁ〜



ってブログを書きながら、

あっ!私、欲しいなぁと思いながら

我慢している

ちょっとした物(数百円単位)が

いろいろあるんだ!


と気付きました😵


だから、それだったら

あれ買えたじゃんー!!!!

と思った訳ですね😅


勝手に我慢しているのは、こっちで、

買えば良いだけなのにね〜🤷‍♀️


ボディクリームとか靴下とか

思いつく物全部買ったところで

家計は絶対に破綻しないのに🤷‍♀️



子育てして、まだ数ヶ月だけれど、

世の中のお母さんって

不必要な事も勝手に我慢して

そして自爆しそうになる事が

意外と多いんじゃないかと思う。


旦那さんが

その我慢を望んでいる訳でも無いし

我慢しないといけない理由も

無かったりするのに不思議〜🙄

(もちろん

本当に我慢しないといけない事は

山のようにあるけれど

それはお互い様だし

それ以外の話し)



という事で私はひとまず、

ボディクリームを

買いに行こうかと思います😊❤️


乾燥するからね〜




冬支度は出来ていますか?

我が家は着々と進んでいます🥰