おはようございます🎄✨




先日、母乳外来に行った際に

助産師さんにいろいろ教えて頂いて、

最近、哺乳瓶の口を変えまして🍼




ずっとピジョンの「母乳実感」を

使っていたんだけれど



この度「母乳相談室」に変更。


こちらはピジョンと桶谷式のコラボで、

母乳を上手に飲む練習になるような

口なのだとか。


これまで使っていた物に比べて

先が平べったくて特徴的な形をして

少し飲みにくいそうで。



こっちゃん、

この口にまだ違和感があって

嫌みたい😅


そりゃそうだよなぁ〜

ずっとシンプルな飲みやすい形だったし

2ヶ月半使っていたから

穴も少し広がって

更にミルクが

出やすくなっていたんだろうなと😅



「3日経ったら少し慣れるから

頑張ろ〜❣️💪✨」

って言って、今日で3日目。

(私は昔から

3日やれば大体の事は慣れる✨

と信じている😁)


今朝、これまでよりスムーズに飲めました🥹


成長〜〜🥹✨✨




新しい口を嫌がるこっちゃんを見て

「う〜ん😓」と思いながらも

こんなに小さいのに自分の好みがあったり

思いを主張したり出来るんだなぁと

感動する🥹❤️🩷



最近は、触れ合い広場に

お気に入りのオモチャもあって🥰


そのオモチャで遊ぶと

目をキラキラさせて喜んだり🥹💕



そんな我が子は

寝る時の手の位置に特徴があります🖐️

ミーヤキャットみたい(о´∀`о)💕


こっちは踊ってるんか?😁


個性だなぁ〜(*´꒳`*)❤️





ちなみに我が家では、

「顎が鍛えられる」との事を信じて

哺乳瓶の口のサイズは

もう新生児では無いけれど

あえてS Sを使っています^o^



今日もステキな1日を💕✨