おはようございます🍁✨




出産レポの続き^o^

え??陣痛????


と思ったものの

助産師さんが旦那さんに伝えている

電話の内容では、

まだ陣痛の感覚が広い為

今日産まれるか分からない

との事。

(意識朦朧としていたので違ったかも。。)



でも、ひとまず旦那さんと母は

病院に向かう事にして。


自宅から病院まで2時間。

もし陣痛が進んだら

赤ちゃんの安全第一だから到着は待てない 

って話しもされていたような。。




その後も痛みがどんどん強くなって、

でも直接「陣痛」だと

伝えられた訳じゃないから

よく分からないまま

理解不能な痛みをただただ感じて。


トイレに行きたくて

連れて行ってもらったけれど

痛過ぎて無理だし

これまた痛過ぎて元の場所に戻れない😂



途中から酸素を吸引しながら、

どこかのタイミングで

先生が内診に来られたんだけれど、

この内診が陣痛よりも出産よりも

1番痛くて

思わず雄叫びを上げてしまったくらい😅




しばらくして

本当に耐えられなくなって

病院に向かっている母に電話。


でも、喋れず

電話が繋がったタイミングで

助産師さんが偶然部屋に入って来られたから

状況を説明してくれて。


切った後

「心配して事故したら危ないから電話しない」

と、また怒られる😂

(運転は旦那さんって分かってるから🥺)




20時半頃

「次に痛みが治ったタイミングで

分娩室に移動するよ」と。


まだ、この痛みを

陣痛だと理解しきっていない私は、

分娩室???なぜ〜????

という状態😅


痛過ぎて動けないでいると

「ここでは産めないよ!」と。


ここでは産まないけど

え〜〜〜何なの〜どうなってるのー!?

状況。

(この時点でも

出産は3.4日後って強く言われたし???

と、まだ思っている笑)



自分の状況を理解出来ないまま

分娩室に移動して分娩台に座って

ようやく

もしかして今日産まれる感じ。。?

と、やっと理解😂



それから少しして旦那さん到着。


パパの到着を待って、

15分後に

こっちゃん無事に産まれてくれました☺️💓




この世界に出て来て、そのまま

胸のところに来てくれて😌


ヌルッとしていて生温かくて

それでもって

小さくてか弱くて

ちょっとムラサキ色をしていて。


初めて見た小さな小さな存在に

なんとも言えない

愛おしい感情が溢れてきた☺️💕




って、これ②で終わりにしようと

思っていたけれど

もう少し続いても良いですか?🤣


あとちょっと

お付き合い下さい(*^^*)




一生懸命

突然の新しい世界で

呼吸して生きようとして。

はぁ。。小さい🥰

可愛い。。。。🥰


(髪がくくれなかったから

どの写真もメデューサみたいに

なっている😂

夕方まで点滴だから

夜にメイクを落とそうと思っていたから

中途半端に朝のメイクが残っている😂


だって出産は3.4日後って。。。。

20年以上この仕事してきて

今日産まれる事は無いって

助産師さんが。。。。。笑)