おはようございます🍁✨




昨日は、

児童館で身長と体重を測って頂いて😊


服を着て簡易的な測定だけれど、

身長55cm

体重4.7kg

と、まもなく生後2ヶ月のこっちゃん

すくすく成長しています(*^^*)



こっちゃんより先輩(1才前後)が2人、

遊んでいて。


こっちゃん、寝っ転がって

ただただジーーーッと

先輩の方を見ていました☺️


お友達たくさん出来たら良いねぇ(*´꒳`*)




2人でお出かけの時、

外でも話しかけながら

歩いているんだけれど、

抱っこ紐の事が多いからパッと見

1人に見えるのか

信号待ちをしている時とか

結構な確率で2度見される笑

この人、1人で喋ってる。。

いや、よく見たら赤ちゃんいるやん!??

みたいな😁




この感覚、昔もあったなぁ〜と😌


ひーちゃんが私のところに来た時、

まだワクチンが終わっていなかったから

地面を歩かせるのはダメで。


でも、抱っこなら外の空気に

触れさせても良いって事だったから、

抱っこして近所を散歩してたなぁ〜


同じように話しかけていたから

結構振り返られていたんだけれど、

1人のマダムが

「わんちゃんか😵ぬいぐるみかと思った!」

と。


なるほど〜

ぬいぐるみを抱っこして

1人でブツブツ言いながら

歩いている人だと思われてたのね

と気づきました笑



にしても、

1人だったらお買い物などの用事を

一気に済ませられるんだけれど

こっちゃん抱っこしていると

そうは行かない😅


こっちゃんが起きて

オムツや授乳がひと通り終わって

まだ起きていそうなタイミングで

数回に分けて外に出るのが

地味になかなかと大変で。


ほんの2.3分の用事でも

置いて行く訳にはいかないもんなぁ。


そんなこんなで

最近は1日2.3回は一緒に出かけます😊




母親になって間もなく2ヶ月。


こっちゃんとの共同生活の

コツやタイミングが

少しずつ少しずつ

本当に少しずつだけれど

前よりは上達してきた気がする^o^



3ヶ月目も3人で息合わせて

頑張ろうねー😁❤️