こんにちは☔️


昨日は
打ちのめされました〜〜😅😅


初めて自宅模試を受けまして。

ここ最近は
先生から頂く宿題と過去問を
黙々とする日々なのですが、
まだ時間を計って
過去問を解いた事が無かったのです。

問題を解くのに
まだまだ
かなりの時間がかかっていて😅


今回、私の受ける
気象予報士試験の実技試験は
1科目ですが
75分の試験×2つ。

穴埋めや記述問題に計算
前線などの解析 その他もろもろ。。
盛り沢山の内容となっています。




まず1つ目の問題。

タイマーを1時間15分に
セットして、
よーいスタート!

信じられない!!😱
引くほど時間が足りない😱😱😱

あれ?
もしかして75分て
1時間15分じゃないのか?
私、間違えた??
と首を傾げるほど。。
(まずここが間違い。
模試の前に
せめて1回でも時間を計って
過去問をしておくべきだった。)

結局
2/3も解けなかったんですけど、、😨


2つ目の問題は、
なんとか時間内に
最後まで目を通せましたが、
分からないところは飛ばしたり
回答したところも
合っている自信は
ほとんどない。。


あまりの出来なささに、
自宅模試だし
出来なかったところを
こっそりと埋めて
シレっと提出しようかなぁ。。

これを提出するのは
さすがに恥ずかし過ぎる。。

と思いましたが、
正直にそのままお渡ししました😅


現実を知って
私もかなりのショックでしたが、
先生も悲しまないかなぁと😞


あー!
これ教えて貰った!!
これやった!

という問題が
山盛りなのです。
あんなに細かく分かりやすく
何回も何回も教えて貰っているのに、
教えて貰った記憶もあるのに
肝心なところが頭から抜けていて
解けなかった。。



先生の下さるプリントは
どれも本当に神がかっていて。

前回の気象予報士試験でも
ちょっとレアな問題で
あーーー!!これプリントに載ってた!!
っていうのがあったんです。

でも私は
プリントのどの辺りに載っていたかまで
覚えていたのに
肝心なところを覚えていなくて
間違えてしまったという。。

試験後に
一方的に反省文をLINEで送った後、
あまりの悔しさに
電車で1人
35歳
泣きながら帰ったという。。😅
(でも、結果は
2科目合格出来ていたのですが😊)


要点を絞って教えて下さっている事を
素直に覚えるだけなのに、
一生懸命やっていない訳では無いのに、

なんだこの結果は。。!!!!
もう本当に申し訳ない。。


いやぁ昨日は久しぶりに凹みました。。




が、そんな事
言ってられませんからね!!💪
ガーリックチャーハンを食べて
復活しました!!!

泣いても笑っても
後54日後には試験です。


「最悪を分析して最善をイメージ!」。

ある方から
ステキなアドバイスも頂きました!

先生からも
勉強方法のアドバイスも頂いたし
また今日からです^o^





最近
痩せた?とよく聞かれますが
どうでしょう。

自分でも
少し痩せたのかなぁと思う事もあるのですが
体重は変わっていません😁
(ブログの写真でそう見える場合は
優秀な加工アプリのお陰です😏✨)

少し前に
1週間
脂肪燃焼スープダイエットを
したんですけどね、
すごいですよ、笑、
今回1kgも減らなかった。笑

むしろなんで??😆



このトップスは
肩がパッカーンと開いている感じと
フリルが
とても気に入っています*\(^o^)/*
二の腕。。

うん、
とくに痩せていない気がしてきた🤔笑