おはようございます💕


6月22日から
気象予報士試験の
受験申請がスタートしました✨

ブログを読んで下さっている方の中に
同じ資格を目指している方、
いらっしゃるのかな^ ^
もう申し込まれましたか?^ ^



先日
試験料の振り込みを完了しました✨
基本
試験料は11400円。
私は2科目免除なので
今回は9400円です😍

やったー💕
2000円もお得(≧∀≦)💕笑

今回で3回目の受験。
試験を受けるだけで
総額32200円かけています。
これでストップさせたいところ😁💪✨



この明細書、
申し込み書に貼って提出します。

気をつけなきゃと思っているのですが、
ネットやATMなど
「はい いいえ どちら?」
のような画面が出て来ると、
きちんと読まずに
「はい」を押してしまう癖があって。

以前、初めて受験するあたって
申し込み書類を
先生に確認して頂いたのですが、

「明細に残高まで載って
ちょっと恥ずかしいんですけど〜🤭」

と言うと
先生曰く振り込みの最後に
明細書に残高を記載するかどうか
選ぶ項目が必ずあったと。

気付かんかったーー🤣

私、この時
こちらの銀行口座の残高が
悲しいほど少なかったんですよ😆

結果、
先生にも残高を知らせて
気象業務支援センターの方にも

「試験料を振り込んだ結果、
私の口座残高は5000円となりました」

という意味不明なお知らせ付きで
申し込んだという訳です🤭


5000円って。。。((((;゚Д゚)))))))

 
当時の彼に
こんな恥ずかしい事があって〜と話すと、
恐らく彼の
小学生の頃の月々のお小遣いより
少ないであろう彼女の残高に驚きつつ、

「でも残高1億円とかのほうが
係の人もびっくりするだろうし
5000円で良かったんじゃない🤔」

と、よく分からないフォローが。


全く励まされんかったわ!!!笑

お元気かしら😛



残高記載の件、
今回は大丈夫でしたし
残高も5000円以上あるので
ご安心を。笑




せっかくだし縁起の良い日に
郵便局に持っていこう(*´꒳`*)と
調べてみたら、
受付期間の7月10日までだと

7月1日が
一粒万倍日+巳の日

で良さそうです(*´꒳`*)
スケジュール帳にいれました^ ^


いよいよですね^o^
頑張りましょう😊❤️