おまとめ地元バスのトミカをまとめて入手した。 買い忘れていたモデルとか、 買いに行ったら店員さんが分からなくて売ってもらえなかったモデルとか、 新規にリリースされたモデルとか、 一気にご紹介!!! ・・・とするのはもったいないので、チマチマと。 トミカ セレガ 横浜市営バスが運行しているリムジンバス。 リムジンバスというと主要ターミナルと空港を結ぶルートを走る車両が思い浮かぶけど、 この車両は、いわゆる特急扱いの通常ルートを走ったり、 貸し切りバスとして活躍しているらしい。 実車は見たことないなあ。
こちらはピックアップでスタウト前回エントリーモデルと同様JAFカラーで登場。 トミカリミテッドヴィンテージ スタウト トヨペットトラックの流れを汲むスタウト。 その後、ハイラックスと同じキャビンを使用したりするので、 パッと見だと車種がよくわからん状態に陥ってしまう。 管理人的にスタウトといえばこのキャビン。 でも、このレッカー車のお世話になりたくはないよねー。
こちらはバンでマスターライン前回エントリーモデルとボディ形状はほぼ同じ。 トミカリミテッドヴィンテージ マスターライン こちらは小型トラックの流れをくむ 「マスターライン」の名前を冠するモデル。 フィニッシャー等が簡素化されているのが盤の証し、ともいえる。 荷室サイドのウィンドウにバーが装着されているのも当時のバンの特長。 現在はもうその義務はないんだっけかな? JAFカラーってなんか安心できる。
憧れのエステートトヨタ者の管理人にとって、 憧れのトヨタ車のひとつは、「クラウン エステート」。 ラインナップから外れて久しいが、最新のクラウンでは復活。 トミカリミテッドヴィンテージ クラウン トミカリミテッドヴィンテージからリリースされたカラバリモデル。 うん、いいね。 なんか主張しない余裕というか、落ち着きみたいなものを感じられる。 基本的にセダン好きなんだけど、魅かれるエステートだ。
赤よりえんじホットホイールから魅力的なモデルがリリース。 ホットホイール スープラ ディスク調のホイールがなかなか新鮮な印象。 伸びやかなボディもとても良い。 でも、管理人のイメージだと「赤」より「えんじ」?