おはようございます。

院長の濱ですクローバー


GWは皆さん楽しかったでしょうか??私は久々に家族とずっと過ごすことができたので、本当に楽しい毎日でした。

娘も「おかーさん」「じーじ」「ばーば」は言えるのに、「おとーさん」が言えず、毎日非常に息苦しい毎日を過ごしていましたが、GW中に「おとーさんだよー(^^)」「はい、おとーさんがやったげよう!」と、『おとーさん』というワードをひたすら出して、しっかり覚えてもらい、なんとGW中に「しょーしゃん」と言えるまでに成長してくれました!!

「しょーしゃん」  「はいよー!」
「しょーしゃん」  「はいはい~」

こんなやり取りができるまで成長してくれたのですね・・。しょーしゃんは感動しました(´_`。)私はそんなGWを過ごしましたニコニコ



それではここからが本題。

先月29日に当院でさせていただいたイベント、
「メンテナンスの重要性!ソフトな刺激で体が変わる?体験説明会!」に多くの方にご参加くださいました。

皆さんに本当に少しの刺激で体が変わること、普段の姿勢ひとつで体が変わることを体験してもらい、「こんなちょっと触られただけでこんなに変わるの!?」と、驚きの声が上がっていましたえっ


そんな感じで自分の体で体験していただいた後は少しお勉強・・。






体の構造の中で“膜”が非常に大事になってくることをお伝えし、


・体の構成のお話。60%が水でできている体で、何故人の形を保っていられるか?

・人体の“膜”にはどのようなものがあって、どんな働きをしているのか?

・“膜構造”が
全身に影響していくのは何故か?

なんかをお話しさせていただきましたニコニコ


ここでいくつか説明会の感想を載せていきますね(*^^*)

・あまりにも軽い刺激で体が変わったのでびっくりした。

・水と膜のお話が面白かった。

・みかんの例えがわかりやすかった。膜同士が情報交換して影響し合うのが分かった。

・自分の体に耳を傾けてみたいと思った。


等々、いろんな感想をいただきました。






院長自信としての感想は・・・。多くの方に来ていただいてとても感謝です(^^)どうしたら皆さんに伝わるかな~と思いながら資料作りなどもしてきました。

しかし、いかんせん多人数の人前で初めて話したので、緊張で早口になっていたんじゃないかな~。ちゃんと伝わったかな~・・。と反省もかなりあります。(笑)

また、秋にも同じようなイベントをしたいと思っていますので、反省点を踏まえてやりたいなと思います(^^)

その際はまた告知させていただきますね音譜





今日もはま鍼灸整骨院の記事を読んでくれたあなたとの縁に感謝ですクローバー

よければペタしていって下さいねペタしてね


読者登録もどうぞ読者登録してね





はま鍼灸整骨院

〒555-0012 大阪市西淀川区御幣島4-8-11-101

☎06-6477-9515

AM8:30~12:30
PM15:00~19:30(土曜のみ14:00~17:00)
(水曜・土曜の午後は予約制です。)


はま鍼灸整骨院facebookページ

ブログの更新や本日の予約状況を更新しております。
是非いいね!を押して下さい



はま鍼灸整骨院

ホームページもどうぞご覧ください