こんにちわ!!
みぃちゃんです![]()
この暑さで汗だくの
みぃちゃんとМ世ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
今日は二人でセミナーに参加させていただきました。
講師をしてくださったのは香取感動マネジメントの香取 貴信さん。
『感動を呼ぶサービス』
香取さんがディズニーランドで働いていた頃に学んだことを教えていただきました。
!!サービス大きく分けて2つ!!
・機能的サービス
(当たり前のことを当たり前に答えること。例えば、掃除、整理整頓!!)
⇒信用と信頼されることへつながる。
・情緒的サービス
(お客様の心の声をできるだけ耳をかむけてあげる。)
⇒感謝されることへつながる。
↑確かに、サービス業なら大事なことですよね。
掃除はOPEN当時の状態を志すということ(`・ω・´)ゞ
歯科でなら、患者さんは痛い思いをしながら来院されるのに、
受付で『痛いんですね。(  ̄っ ̄)ふ~ん』みたいな感じだったら
患者さんはさらにテンション下がりますもんね![]()
私が個人的に心に残っているのが…
成功している人はプラス思考![]()
うまくいったことは自分ではなく仲間の手柄だとおもうこと![]()
上手くいっていない人は失敗を人のせいにしたり、マイナスな発言をする![]()
この人のようになりたい、この人の下で働きたいと思える人たちは、
マイナス思考や悪い話ばかりしないですよね![]()
あと
元気は伝染する![]()
ということ(*^o^)乂(^-^*)
これは一緒に働く仲間同士にも関係してくることですよねε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
とっても気さくな香取さんと一緒に![]()
![]()
今日はとても勉強になりました。
今後に生かしていけるよう頑張りたいと思います('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
