行動は読める。フット・ビーム・・・ | 脳サンタのブログ

脳サンタのブログ

気合や根性、自分の都合では、人も自分も、変わりません。
「過去の記憶が、未来の記憶」とは、、
「無意識の意識」「無意識の伝達」とは、
「潜在意識」「自立神経」「集中力」「種の繁栄」・・・生活全般まで
脳の機能から、考えてみる。

貧乏ゆすりはイライラしている現れで、早く終わりにしたいと言う、意思の表れ。
足を何度も組み替えたりの動作も同じです。
足を投げ出すように座っていれば、退屈している。

座って居る人がその人に対して足を開いているか閉じて居るか。
好感であれば開いているたろうし、そうでなければ閉じている。
リラックスできてるかどうか。
女性の場合は、閉じている姿。
上品そうですね。実はこの姿勢の何割かが意図的な姿勢だったりします。


つま先迄、意識が働いた時、交渉事は、成功するかも・・・
たまには、自分のつま先を見て下さい。
大丈夫ですか・・・


追記
足を組む時、右足を上にした時、右にいる人に友好的になります。左の場合は、左。
写真の場合、麻生元総理は、左足を上にすべきです。
足を組むならば、基本です。交渉とは、そうゆうものです。
オバマ氏は、勿論、意識的に右足を上にしていると思います。



$脳サンタのブログ読者登録してね