ピティナ予選B級“優秀賞”がんばった!「アレグロ」「田舎の踊り」 | うさぎのblog*育児とピアノとマイホームと

うさぎのblog*育児とピアノとマイホームと

ピアノ講師→ヤマハ特約店にて楽器販売業務→
今は
医療関係パート勤務。

2015年、長男出産。
2017年、長女出産。

子どもたちの日々の成長と、
念願のマイホームの進行状況の記録(←完成したものの滞ったまま…)

今はもっぱら息子と娘の
ピアノ記録用のblog



初めてのピティナ。


母のわたくしも幼少期から高校までずっと出ていたコンクール。

成績は常に思わしくなかった、、ので

暗黒コンクールとの思い出しかない。。


さてお兄ちゃん、

小2から始まったコンクール人生3年目。


小2は地元ヤマハの楽器店コンクール(全店大会でまさかの金賞)


小3は、ベーテン(全国までは行く)


小4の今年は、いよいよPTNA(予選通過)で

頑張っているところ。



基礎を打ち込んでいなさすぎて

まさかのバロック未体験ゾーン。

そんな子いないだろうな。


課題曲の中で

「これなら、なんとか、、なればいいな、、」

のテレマンを選んで

挑んだ。

結果、講評に

「もっとバロックらしくね」と書かれ、、


ですよね。すみません。


完全に経験不足。


けど

ピティナを受けようと思った決め手は、

「色んな時代の曲を学べる」からで


その点は願いが叶っているので


このまま勉強を、続けてもらいたいと思います。


1ヶ月後の本選!

天と地がひっくり返る事を祈って

練習に励んでもらおうウシシ