今日は、天気がよく絶好のお出かけ日和でした💨
浜名湖&浜松へ出かけました〜♪
DSC_1705.JPG
浜名湖は、気持ち良かった(*^_^*)
日向は暑かった。晴れ渡ったし、スッキリした気分だった♪


その後、浜松市へ〜
『浜松ぎょうざ』を食べに向かった先は…
「#石松餃子本店 」現地に到着したら大行列😅
警備員さんに聞いたら2時間半待ちだそう😱
そりゃもう大変じゃん!
2時間半待ちってさあ、新幹線🚅だったら余裕で東京に着いちゃうじゃん💦
次の予定もあったし、諦めてもう1つ選んでおいたお店へ〜!


浜松駅近くにある「#むつぎく 」という餃子屋さん。
現地に着くも、駐車場が全て満車、コインパーキングを含めて💦
行列もかなりできていた。
3連休中日となりゃあそれなりに人出もありますよねー!


楽しみにしてきた浜松餃子は、食べることなく諦めへ😫
何をしに来たのか分からなかった。


次に、#浜松城 へ〜♪
現地に到着するも今度は、駐車場の場所が分からず、迷うことに…😥
今日ほど、ついていない日もない😣
市役所の駐車場に停めることにした。
DSC_1710.JPG
DSC_1711.JPG
おー!!
これが、天守かあ。3階建てでした。
再建されているため、綺麗でした。
#おんな城主直虎 にちなんで、賑わっていた。
DSC_1719.JPG
若き日の家康公の銅像だそうです。
DSC_1720.JPG
悔しかったので、お城内の売店で、浜松餃子を買った。
店で食べるのとは、違うだろうな。
ごく普通の餃子で、特別どうのこうのという味じゃなかった。
本当の浜松餃子は、こんなもんじゃないと思いますが、
ちょっとねぇ、イマイチの感が否めない。


#浜松観光
正直、観光客には、不親切な街であると感じた。
案内板(青看板含めて)が無い、又は小さくてどこにあるか
分からない。
車で走っていて、要所に看板が殆どなく、
走りにくかった。

総合的には、旅行者には不親切。
地元の方じゃないと、分からないこと多数。
折角の直虎ブームで旅行者を呼ぶチャンスなのに、
大変残念だった。