浜ロンのパラサイト日記141~150
■パラサイト日記 141
今日は久々に草サッカーをやってきました。いや~サッカーったら大変なスポーツだね。
ボール貰っても止められない。背中は丸まるしさ。次はもっとやってやる。
そう考えるとプロは大変だな。いつも上手くなくちゃいけない。
なんつってるといつも思うのが何の世界でもそうかって話だ。
しかし今日の風は何だ。寒すぎんぞ。地球人を減らそうとしてんじゃねーか?確実に殺意あったぞ。プレーと風がダブルで寒いぜ。
普通の事しか書いてないから、自転車の魅力について書こう。まず、ガソリンが要らない。そして健康に良い。腿の筋肉を使うからダイエットにもなる。渋滞が関係無い。カゴがあるから便利。
適当に褒めてると、褒め言葉なのに言葉が輝いてない事に気付くな。結果コミュニケーションで大事な事が分かったから良しとしよう。
■パラサイト日記 142
今日は風が強かった。
しかし風の吹いた先はどうやって終わるんだ?と思う。だって風って何処かしらで吹いたら、その先頭部分は止まってる空気を押すじゃない!?
何処で緩やかになって終わるんだろう。ぶつかって相殺して終わるのか、上に抜けるのか、山にぶつかって終わるのか。
科学者は知っている。やるな科学者。
しかし袖の芸人のテンパリ具合は知らないだろう。やらないな、科学者。
つまりだ熱量が一緒なら、価値は互角だ。
万有引力発見と、一発ギャグ発見は互角なんだ。
熱量が同じなら・・・よ?ごめんねニュートン。
未来でまさかの一発ギャグ比較論ぶつけてさ!
■パラサイト日記 143
WBC決勝戦中!色んな想いで観てるんだけど、一つ言える事があります。
今、裏の甲子園観てる人が居たら、アンタは本物の甲子園ファンだ!
間違いないよ、うん。きっと球児だって観たいだろうし、大会中で「今俺らを観てる人少ないだろうな~」とかギャグで言ってると思う。
数年後は君達が出場する番だ。
そしてその時の甲子園球児を気遣うコメントを残してやってくれ!
「高校球児は寂しがってるぞ!」とね!
■パラサイト日記 144
WBC日本優勝!!!!
いや~とんでもない熱戦でした。
王貞治に唯一並ぶ男、イチローが伝説になりました。既に伝説だったんですがね!更に一段積みました。もうカリン塔かって位の高さの先にまた一段積むとは。
最後のヒットは、経験というか「格」で打ちましたね。あそこで他の誰かが打てただろうか。ここまでの不振が、逆にこの結果を生んだ気も。
大会中2回韓国戦で見せた、いや魅せたセーフティバントは圧巻だった。状況を見据えたとんでもないタイミングのバント。
不振でも経験が身体を突き動かす。この試合でも最後のヒット後すぐ三盗。
でもホントはイチローだけじゃなく皆さんハンパ無かった!岩隈と杉内は最高でしたね。青木と内川もすげー。というか皆真摯なプレーだった!
あ~スポーツは面白いなー。
■パラサイト日記 145
TVにおける、いや全ての作品やらスポーツやらつまりは世の中に発表する、エンターテインメントなモノについて書こうではないか。若者のノリで。
映画観るじゃん!?興奮すんじゃん?んで褒めたり~、批判したりすんじゃん!?
批判の時の方が~パワー凄い時とかあんじゃん!
んでもー・・・批判する奴ってマジハンパ無いんだけど~・・・まず興奮してんじゃん!楽しませて貰ってんじゃん!!
音楽聴くじゃ~ん?ちょっと踵でリズム取るじゃん?んで批判すんじゃん、TVつけてるのお前じゃん、リモコンには電源ボタンあるのに押さずにTV眺めてるのお前じゃん!
人には言論の自由あるから~ぁ、批判も全部悪いとは言わねんだけど~ぉ、
基本は、作品>観る側じゃん!
「観る」をチョイスした時点でぇ~「尊敬心」ありきじゃん!「観ない」選択肢奪ってねえじゃん!批判は愛情なきゃダメじゃねぇ!?
かといって~「アタイ愛情あるから厳しいよ。」とかいう奴いるじゃん!!?
お前批判いらねぇから何かお前の凄いヤツ・同等以上のモンとか作品見せちゃえばいいじゃん!
そのエネルギーと説得力見て判断するわ~!!引くわーー!
みーーーんな我侭です。見えてるモノの裏側に思いを馳せよう。オラもMAX気をつけよう。
ジミーーースヌーーーーカ!!
■パラサイト日記 146
何なんだこの寒さは!!もう4月になるのに!漫画で言えばプンスカだよ!
しかし世に言う、酒に頼るというヤツが理解出来ないな。
辛い時に酒を飲んで忘れるという。
いやいやいやいや、全く解決してねーじゃん!
酒飲んでる時間に考えて解決に向かった方が良いんじゃねーの!?
第一酒を飲んで忘れたいってのは、自分が起こした責任みたいなものに気付いて無いんじゃ!?
目を瞑りたいだけか。
俺にその発想が全く無いから理解出来ないんだよねー。
あっ、今日で済んだ嫌な事を、馬鹿騒ぎして明日新たな気持ちでって切り替えるなら理解出来るかな。
まあ自分の事を頑張ってりゃ良いんだがねー!
よし、集中しよう駆け抜けよう。
■パラサイト日記 147
さて、今年度が始まりました。正月が始まりの基本ですが、こっちも一応始まり。
また決意や目標を意識しなおすナイスなタイミング!
これを使わない手は無い!そしたらいつも新鮮じゃないか。
エイプリルフールだってさ。何か嘘ついてんのかね、皆。面倒臭えーじゃんなー。
嘘ついて良いって言われると照れるわ!
第一書くことなんて無ぇーしよー。今日だってオバマにたまにゃ書けって日本語で煽られたから書いてるし。PCじゃなく筆でだぜ!
さて、書く事ねぇーから今から、フラスコ60個食べに行くね。デザートにチャリンコを。
はぁぁぁぁーーー今年はやるぜ!レベルを上げる。これぞ嘘の日の真にする。
■パラサイト日記 148
富士山について私が知ってる事を書こう。
山だ。山なんだあれは。三千なんぼある山だ!
無駄とは何だ。究極の無駄とは。
それは上記の様な事だ。
こういう風に書くと、何か書きたい事があって、それに向かっての前フリみたいに見えるだろう!
しかし!何にも無いのだ!何っっにもだ!書きたい事など無いのだよ。元来面倒臭がりでブログなど興味が無いのだ、野田のだ!
こういう事を無価値に垂れ流す事で得るモノなど皆無だ!貝無駄!貝柱はまだ食えるぜ!
最後に野球について語ろう。
野球とは・・・・・・人がやるものだ!
■パラサイト日記 149
いやいや~!何も嫌じゃないが。
今さっき、大昔のバイト仲間から花見しないかと連絡があった。これは滅多無い事よ。
大体そういったのは参加しないから誘われる事は無くなる。そういや、バイト先の飲み会とか一切行った事ないなぁ。大体テンションが違い過ぎるわ 笑
いや仕事中、仲はとても良いのよー。
あっ昔、深夜帯に働いてるもんだからバイトの人と会ったこと無くて、面白がって行った事会ったな!45分で帰ったわ!
会話に入れてない女性が居たので、近くの数人の会話の流れでその人に「○○さんは付き合ってる人とか居るんですか?^^」と軽くフッたら、もう喰い気味で「秘密です!」と言われた!若干キレてた。
何故だ!お前寂しそうだったじゃんか!俺、声も小さめで、話す前にびっくりしない様に少し前振りあって聞いたじゃんか!
いや、分かるよ。照れ屋さんって居るよね。でもお前確か25歳とか言ってたじゃん!照れ屋は仕方無いけど、流石にもうその歳なら作法として「居るor居ない」と適当に嘘付けよ!人生で何回かは聞かれた事あんだろコレ!答えなんてどうでも良いんだよ・・。きっかけパスじゃん・・。
大体「秘密」って何だよ!?お前は結社か!ぴぃみつ結社か!アンサーの行方興味無いわ!
いや、分かるよ。照れ屋分かるのよ・・。
もうアレじゃん・・・。
その時空気的に、俺が気に入って話し掛けてユーの恋愛事情に踏み込んでフラれて、且つキレられて・・・敗残の老兵は去る的ニュアンスバンバン出てたじゃん・・・。
色んな要素分かるけどよー・・・。
俺わりかし「良かれと思って、ミステイク人生マン」じゃんかー。
さて、今日はどうすっかなー。まあ今日は男だけだからそういう意味では逆に面白くないんだが。
逆に・・・よ!
■パラサイト日記 150
バッタって体の色緑だし、食べる草も緑だし。
すると仲間も緑だし、住む所も緑じゃん。
相当目に優しい人生だな!
あいつら、いつも草にしがみ付いてるじゃん。
つまり食べ物に。
凄くない!?ずっと飯にくっついてる訳じゃんか。
どんだけ食料の事考えて生きてんだ。
俺達ずっとお好み焼きを布団にして、寝てらんねーし。
バッタは生きるのに必死なんだな。自殺から最も遠い。常に食う態勢なんだから!
今日はね~草野球したり、そば食ったり、ブログっぽい話題あるんだぜ。
なのにチョイスはバッタ。どうだ!?
何故いきなりバッタを書いたのかは本当に謎です。
さてと、豪邸買った時の為に、どんな家具揃えるか考えよう!