5/10 手術11ヶ月後 太る原因痛くなる原因 | もじゃひめ日記

もじゃひめ日記

関東在住47歳です。

寛骨臼形成不全と46歳で診断され、同じ症状の方や、似た症状をお持ちの方と共有できたり、お役に立てる情報をお伝えできればと思い、備忘録も兼ねて綴っていきたいと思います。



おはようございます☺️





筋肉痛と闘っているもじゃひめですひらめき







一昨日から宅トレ復活したら、見事に筋肉痛がきましたピリピリ










前と同じ内容なのに、ちょっと休んだだけでも筋肉痛になるなんてピリピリ










そうそう、



年齢と共に、


中年太りしたり、
体のあちこち痛くなったりするのは、胴体が固くなるから。


という記事を読んでなるほど電球雷



と昨日思いました。








若い頃は同じことしてもすぐ痩せたのに今は~


腰が痛い、膝が痛い、肩がこる~





それは胴体が固くなったから(o´エ`o)b




だから同じ動きをしているようでも胴体が以前より動かないから筋肉も大きくは動いていなくて非効率。


胴体が固いから他の部位に代償がきて、痛くなったり凝ったり。





なるほどねーーー!!



と府に落ちたので、もっと胴体を伸ばしたりひねったりストレッチを念入りにおこなおうと思いました!








てことで、今日は朝から走ってヘトヘトですが明るく楽しく無理せずまいりましょうねーテクテク




今朝は寒かったので走り日和でしたルンルン
走るのは人気がない朝方の寒い気温が好き(艸ε≦●)♪