やってしまった。。。。。。(ヽ´ω`) | もじゃひめ日記

もじゃひめ日記

関東在住47歳です。

寛骨臼形成不全と46歳で診断され、同じ症状の方や、似た症状をお持ちの方と共有できたり、お役に立てる情報をお伝えできればと思い、備忘録も兼ねて綴っていきたいと思います。

我が家で使ってる電気ケトル、



蒸気レスわく子さん


 

 

型は古いのかな?




今ならこっち?一緒か?


 

 




ずっとT-falだったんだけど、子供が小さかったりおっちょこちょいな私には倒した時の被害対策としてこぼれない設計のがよかったため、一番こぼれないタイガーのわく子さんに買い換えました。





これ、何がいいって、ほんとにこ倒してもこぼれないびっくり




そのため、冷めにくいという美味しいおまけつき照れ




しかし、安全ピンなるものが私にとっては物足りない。




蓋をカチッと閉めてないと、



沸騰してもずっとわかし続ける。のと、




水が空っぽでも沸かしてしまうこと。






それでやってしまいました。




空っぽなのにスイッチが入ってしまっていたのか焦げ臭い。。。もやもや




電気系統がやられて使えなくなってしまったえーん





メリットはピカイチだと思うけど、




安全ピンなるものが蓋に委ねられてるのはやっぱり怖い。




ということで、




電気ケトルは必須なので何を購入するか急きょ検討しなきゃいけなくなりました驚き