今日のリハビリと注射 | もじゃひめ日記

もじゃひめ日記

関東在住47歳です。

寛骨臼形成不全と46歳で診断され、同じ症状の方や、似た症状をお持ちの方と共有できたり、お役に立てる情報をお伝えできればと思い、備忘録も兼ねて綴っていきたいと思います。


今日、鍼なかった爆笑


間違ってスケジュール登録してたタラー




少し早めに行って、先に注射を予防接種



おっはよーございまーす❗( 」゚Д゚)」

と入ってみました笑い泣き



注射だけなので、

まま、大した会話もなく静かな診察室ですよ。


看護師さんに打ってもらう間、


毎回後がつらいかなやだなぁ知らんぷり



だいぶ間があって、


ぺー先生
骨作ってますからね。



いや、すごい間!


だったらなおのこと、薬には骨作るのだけに集中していただいきたい。


ぺー先生
無理矢理作ってますからねぇ。
(大学病院に)いつ来るんでしたっけ?


◯◯日ですよ!


ぺー先生
楽しみですねえ!(珍しくでかい声)





ドクターって、独特の間、持ってません?
特にぺー先生はその癖が強い気がする笑い泣き





リハビリでもヒカキン君とその話題でもちきり🤣



ヒカキン君は歩行して左右差などの動きを確認することからいつも始まります。


そしてマッサージ。
至福~照れルンルン




話の流れから、腹筋を計ってみよう❗ということになり、
ベッドに腰かけて、
腕を左右に伸ばし、
片方のお尻を浮かします。
浮いてない方の肩に計測器を当てて上から押されるのをどれだけ耐えられるか。
を計ります。




うん。
やっぱり手術した右が弱いね~(*-ω-)



同じく肩を押されるのに耐えたり、
そのまま押されるのに反発するように左右にひねったりして、
トレーニングです。



歩行すると小さな痛みだけど手術した箇所が痛いんですよね~。



それを歩行確認しながら、肩回りや腰、腕をマッサージというか調節していきます。



すると❗
痛みが減るから不思議でならないびっくり






そんなこんなで、


現在。お家。


少しの頭痛と少しの胸焼け感。



うん。

テリパラチド予防接種の副作用ね。



はー!

早く注射し卒業したいぼけー





もう少ししたら幼稚園組📛のお迎えに行かなきゃダッシュ





注射の日は手抜きご飯と決めてますチュー

週末に焼いて冷凍していた鮭があるから、副菜考えるだけひらめき

まぁ、案が出てこないと副菜でめっちゃ悩むんですけどね泣き笑い