退院、早めてもいいってよ | もじゃひめ日記

もじゃひめ日記

関東在住47歳です。

寛骨臼形成不全と46歳で診断され、同じ症状の方や、似た症状をお持ちの方と共有できたり、お役に立てる情報をお伝えできればと思い、備忘録も兼ねて綴っていきたいと思います。

もじゃひめですウインク


桐島、部活やめるってよを真似してみましたてへぺろ
今朝、
8時前に若先生とぺー先生ダブルで登場。
私歯磨き中🦷はやっハッ


昨日、若先生に退院早められないか聞いてたから、診察前に来てくれたのかと。

ぺー先生
デメリットもあるけど、いいですよ。1/2で退院しても。
退院したら翌週◯◯(オペ前に通ってた病院)に僕がいる時に来てくれれば、2/3の確認もできるし。
リハビリも入れといてね。と。


てことで、来週の1/2荷重で松葉杖安定クリアしたら退院ですデレデレ
予定より1週間早まりましたベルバレエ

デメリットとは。。。
入院中は毎日できるリハビリが、通わなくてはならないためその煩わしさと頻度が減るということ。
2/3で退院なら片松葉杖が、1/2だと両松葉杖での退院になること。

個人的には。。。1/2ならまだまだ車イス👩‍🦽のほうが便利なんだろなーーー!!笑い泣き


でも、自分から言い出したことだし❗
早くお家に帰れるから嬉しいしかない!
今日で3週間子供たちと会ってないから、だいぶ我が子ロスえーん
そんな我が子たちは只今風邪やら胃腸炎やらで全滅ガーンガーン



あ。久々のぺー先生登場だったから、
久しぶりバイバイ真顔!!
て言うてやろうと思ってたのに、若先生もいたし病室の入り口だったのもあり、言えなかったわ!魂くやしいむかつき



あまりにも寝不足になるから、看護師さんに伝えてみたんです。イビキで寝れない、と。
看護師長にも相談してくれたみたいだけど、一人部屋でないから、とのことで我慢しないといけないらしいショック
もし辛かったら前いた部屋が空いてるから戻れますよ。とも言ってくれたけど、あっちのほうが辛いんだってー笑い泣きオペ後戻ってくる人ばかりだから、昼夜問わずしんどそうだしナースコールの嵐だし頻繁にチェックで看護師さんもくるし。
もう一度師長に話してみて、もしかしたら師長が話しにくるかもしれません。と言われたけど。。。

でもさ。各ベッドに置いてあるタブレット内の入院案内に書いてあるのよはてなマークいびきのある方は声をかけさせていただき、部屋を移動していただくことがあります。
って。
なんで迷惑かけられてる側が有料の部屋にいかなくちゃならんのよ、とも思ったり。

我慢も必要だけど、周りへの配慮も必要だよ。と思う私はわがままかなぁ?