アジアンマーケット&ピアノコンペティション当日&激しい喧嘩! | 豆瑠璃ボタン時々うきうき

豆瑠璃ボタン時々うきうき

我が家のいつも賑やかなマメルリハインコとボタンインコとうきうきしたことを書き留めたいブログです。

ご訪問ありがとうございますニコニコ


本日は88 Ranch Marketをうろうろ音譜



肉まんやちまき目



初めて見るカップ麺の数々目



こちらは昔、娘が火鍋が大好きでよく買って食べてましたもぐもぐ。辛いですメラメラ



中国語で書いてあるものが多いので写真を見て買う?とかしないと商品多いし全部見て回れませ〜んあせる


さてオランダ旅行記です。


宿泊先の窓からの景色です目。(日の出は朝6時くらいで日没は夜9時くらい。)



ピアノのコンペティション会場へと歩いて向かいました。アジア系スーパー発見ビックリマーク帰りにお米を買って帰ろう音譜



商店街のようなところを通って目



ピアノのコンペティション会場に到着〜。自転車に乗ってる人が多かったです目



4分ほど会場でピアノを弾いて



順番が来るまでピアノルームで練習中音譜。私はどこにいるでしょうはてなマーク



睡魔に勝てず汗



コンペティションはいろんな国から来てたけど、お子さんのお母さんが日本語を話す方が多くてびっくりびっくり!住んでるところは日本ではないですよビックリマークあとお母さんがピアノを教えられる方も多かったですガーン。我が家は主人も私もピアノを子どものころ習ってなくて。。。私は日本で幼稚園の先生やってましたがピアノを弾くのが大変でやめたので「子供達はピアノを弾けるように小さい頃から始めてほしいおねがい!」と言うのが子供達がピアノを始めたきっかけです。でも後に息子のピアノの先生もフィリッポ・ゴリーニ先生も10代半ばまでピアノを弾いてなかったとお聞きして早く始めなければいけないこともないと知りましたびっくり


続く。。。


鳥ちゃんの部屋が騒々しかったので見に行くと目マメルリハのクウくんとそらちゃんが喧嘩してた叫び!クウくんのクチバシの上に傷が叫び



そらちゃんの尾がボロボロに〜叫び!なっなんてことに〜えーん



クウくんとそらちゃんが同じケージにいてクウくんがメロンくんを意識して落ち着きがなくジタバタしてたのでそらちゃんがイラついてむかっクウくんのクチバシの上をガブリと噛み、それに怒ったクウくんがそらちゃんに仕返しで尾を攻撃したのかなアセアセはてなマーク


しばらく別々のケージにして様子見ることにします笑い泣き