91歳のおばあちゃん&シャトレーゼ&先輩先生宅へ | 豆瑠璃ボタン時々うきうき

豆瑠璃ボタン時々うきうき

我が家のいつも賑やかなマメルリハインコとボタンインコとうきうきしたことを書き留めたいブログです。

今日は今年91歳になったおばあちゃんに会いに行ってきましたラブラブ

おばあちゃん&お母さん&私&子供達の4世代!

いつまでも元気で長生きしてほしいおねがい

おばあちゃんの家の近くの桜の木桜

{2A109F1B-9DB6-43EC-96A3-D5E506A80D98}

咲いてた~爆笑

蕾もふっくらピンクラブラブ

実家から一番近い桜の木は。。。

{C1C0C1FE-F188-45A3-96E4-DE65A6BEE63D}

やっぱり昨日と変わってない?

{327D4349-686F-4806-BE4E-E60801FEF197}

よく見ると蕾がふっくらしてる目

でも、硬そう~アセアセ

それから、歩いて Chateraiseへお団子プリンパンショートケーキロールケーキ

{56BA8618-23AC-4B06-AFAE-6C5B41B6395F}

Chateraise(シャトレーゼ)

フランス語で城を意味するシャトーと、ぶどうを意味するレザンの造語「ぶどうの城」ぶどう

ケーキラブ

{FFFFD7BC-B4E3-4A62-8AA7-EA2B526A5C37}

シュークリーム照れ

{9C535D76-668E-47F0-80E4-DC850B01D14A}

アイスクリーム爆笑

{61B95337-AC7E-4ED8-A341-7B9156964899}

和菓子にパン。。。

日本のお菓子はやっぱり美味しい~爆笑

それから、お世話になった先輩先生宅へ 家

赤ちゃんの頃から仲良しの上の娘さんは

我が娘より18日早く生まれたので

今年、高校受験。

無事、希望の高校に決まったそうで

ホッとしたのも束の間 。。。

高校入学準備やら

学校が始まって直ぐあるテスト勉強と忙しそうアセアセ

息子達は走り回って遊んでたので

いっぱい汗かいて

夜はまたも爆睡~zzz